SSブログ

米津玄師「Lemon」、史上初の200万DL突破 紅白効果で週間14.1万DL♪ [ソニー・ミュージック]

昨年のNHK紅白歌合戦で歌手別視聴率でサザンの視聴率に次いで44.6%という視聴率をたたき出した米津玄師ですが、紅白終了後も話題になりましたが、紅白終了後に熱唱した【Lemon】ダウンロード数が更にのびてるそうです。

記事によると

米津玄師の「Lemon」が、週間14.1万DL(14万618DL)を売り上げ、1/14付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:2018年12月31日~2019年1月6日)で先週1/7付から2週連続の1位を獲得。

これで歴代1位の「通算1位獲得週数」を通算19週とした。

週間売上は、「歴代最高週間DL」を記録している同作の初週23.6万DLに次いで自身では歴代2位となり、これまでの歴代では3位となる高いセールスを記録。

累積売上が203.3万DL(203万2629DL)と、同ランキング史上初の200万DLを突破。                

昨年2月の配信からロングセールスとなり、同ランキングでは次々に歴代記録を樹立。

詳細全文ソース→【ORICON NEWS】参照一部抜粋引用

昨年2月に発売されて大ヒットしてるのに、紅白終了後に1週間で10万超えダウンロード数とか、紅白の影響力も凄いですね^^;

因みに紅白で熱唱した時に光の演出として使われたキャンドル【ローソク】の数は5,000本でローソクのメーカーは有名なカメヤマローソクの物が使われたそうです。

あんな綺麗な演出で熱唱すると分かってれば録画してたのに・・・とリアルタイムで見ながら思いました^^;

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: CD




nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
紅白の影響、ここまで凄いのかと驚きました(^^;
by ナベちはる (2019-01-11 01:06) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
紅白の影響なだけに、話題性は凄いですね^^;

by 楓のXPERIA (2019-01-11 06:44) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
テレビの影響力は多大ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-11 07:38) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
テレビ離れが進んでるとか言われてますが、まだまだテレビの影響力は凄いですよね^^
by 楓のXPERIA (2019-01-11 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。