米津玄師「Lemon」、史上初の200万DL突破 紅白効果で週間14.1万DL♪ [ソニー・ミュージック]
昨年のNHK紅白歌合戦で歌手別視聴率でサザンの視聴率に次いで44.6%という視聴率をたたき出した米津玄師ですが、紅白終了後も話題になりましたが、紅白終了後に熱唱した【Lemon】ダウンロード数が更にのびてるそうです。
記事によると
米津玄師の「Lemon」が、週間14.1万DL(14万618DL)を売り上げ、1/14付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:2018年12月31日~2019年1月6日)で先週1/7付から2週連続の1位を獲得。
これで歴代1位の「通算1位獲得週数」を通算19週とした。
週間売上は、「歴代最高週間DL」を記録している同作の初週23.6万DLに次いで自身では歴代2位となり、これまでの歴代では3位となる高いセールスを記録。
累積売上が203.3万DL(203万2629DL)と、同ランキング史上初の200万DLを突破。
昨年2月の配信からロングセールスとなり、同ランキングでは次々に歴代記録を樹立。
詳細全文ソース→【ORICON NEWS】参照一部抜粋引用
昨年2月に発売されて大ヒットしてるのに、紅白終了後に1週間で10万超えダウンロード数とか、紅白の影響力も凄いですね^^;
因みに紅白で熱唱した時に光の演出として使われたキャンドル【ローソク】の数は5,000本でローソクのメーカーは有名なカメヤマローソクの物が使われたそうです。
あんな綺麗な演出で熱唱すると分かってれば録画してたのに・・・とリアルタイムで見ながら思いました^^;
記事によると
米津玄師の「Lemon」が、週間14.1万DL(14万618DL)を売り上げ、1/14付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:2018年12月31日~2019年1月6日)で先週1/7付から2週連続の1位を獲得。
これで歴代1位の「通算1位獲得週数」を通算19週とした。
週間売上は、「歴代最高週間DL」を記録している同作の初週23.6万DLに次いで自身では歴代2位となり、これまでの歴代では3位となる高いセールスを記録。
累積売上が203.3万DL(203万2629DL)と、同ランキング史上初の200万DLを突破。
昨年2月の配信からロングセールスとなり、同ランキングでは次々に歴代記録を樹立。
詳細全文ソース→【ORICON NEWS】参照一部抜粋引用
昨年2月に発売されて大ヒットしてるのに、紅白終了後に1週間で10万超えダウンロード数とか、紅白の影響力も凄いですね^^;
因みに紅白で熱唱した時に光の演出として使われたキャンドル【ローソク】の数は5,000本でローソクのメーカーは有名なカメヤマローソクの物が使われたそうです。
あんな綺麗な演出で熱唱すると分かってれば録画してたのに・・・とリアルタイムで見ながら思いました^^;
こんばんは。
紅白の影響、ここまで凄いのかと驚きました(^^;
by ナベちはる (2019-01-11 01:06)
ナベちはるさん>おはようございます。
紅白の影響なだけに、話題性は凄いですね^^;
by 楓のXPERIA (2019-01-11 06:44)
おはようございます!
テレビの影響力は多大ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-11 07:38)
トレンダー櫻井さん>こんにちは。
テレビ離れが進んでるとか言われてますが、まだまだテレビの影響力は凄いですよね^^
by 楓のXPERIA (2019-01-11 12:04)