SSブログ

シングルレンズで十分?Xperia XZ3 VS Pixel 3 VS iPhone XR 撮り比べ♪ [注目]

今のスマホに搭載されてる背面レンズは多くてトリプルレンズ?でスマホでの撮影機能も年々向上していってますが、今秋冬のスマホで注目されたXperia XZ3やGoogleのPixel 3、そしてアップルのiPhone XRはシングルレンズを採用してます。。。
が、3機種ともシングルレンズだけでの撮影スペックとは思えないほど綺麗に撮影する事ができます。

この3機種での撮影を撮り比べた場合 どう違うのか・・・

記事に内容によると

GoogleのPixel 3とiPhone XRは、F1.8の1200万画素シングルカメラ。Xperia XZ3は、F2.0の1920万画素シングルカメラです。カメラ性能はほぼ拮抗していますが、画像処理など味付けはだいぶ異なるようです。

Pixel 3が頭一つリードしての勝利というところでしょうか。
Xperia XZ3は、画角の違いによるダイナミックレンジの差に苦戦しましたが、見た目に忠実な写真の再現性という意味では、本来iPhoneが担うポジションに収まったと言えます。
iPhone XRは、せっかくのNeural Engineがイマイチ活かせていない感じがします。

写真撮り比べ画像など詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

Pixel 3のカメラ技術・・・というかAIでの認識撮影機能 凄いですね^^;
カメラ撮影にAI機能を搭載して、AIが被写体を認識して撮影するとは知ってたつもりでしたが、写真の撮り比べを見ると Pixel 3の方が良いと思います。(好みかもしれませんが)

だからといって、Xperia XZ3も十分に撮影できます♪

同じシングルレンズでもメーカーによっての違いが分かるので、色合いなど好みで選ぶのも良いかもしれません^^


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
シングルレンズでも、それを思わせないほどの画質で撮影できるのは凄いです!!
by ナベちはる (2018-12-05 00:21) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
画質、イイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-05 04:49) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ずっとXperia一筋なんですが、普通に写真撮る限りではXperiaで撮った写真をテレビで見ても十分すぎるほど綺麗です♪^^
by 楓のXPERIA (2018-12-05 06:42) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
3機種とも特徴ある感じの画質で良いですよね^^
by 楓のXPERIA (2018-12-05 06:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。