SSブログ

Xperia XZ3の有機EL、焼き付き対策は?ソニモバに聞く! [XPERIA(ソニモバ)]

もうすぐ発売されるソニーのXperia XZ3。
特徴の一つがディスプレイの美しさ・・・これまでのXperiaでも満足いく美しさでしたがXperia XZ3ではXperia初のOLEDを採用されていて、BRAVIAの技術も これまで以上に使われてるので画面の美しさに見とれてしまう・・・ような感じだと思います^^;

だけど、OLEDには焼き付きが発生しやすい特性もあるそうです・・・

Xperia XZ3はその点の対策はしてるのか・・・

記事内容によると

ソニーモバイルに問い合わせたところ、主に2つの対策を施しているとのことでした。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

ちゃんと対策されてるみたいなので、焼き付きの心配はないと思います♪

モックで確認したんですが、持った瞬間に感じた事は「軽っ」と「薄っ」と思うはずです^^

デザイン的にはXperia XZ2シリーズと同じで背面が曲面なんですが、ちょっとした角度を変えるだけで こんなに変わるものなのかと思いました。




匠の映像美♪

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
「ちょっとした」ことで印象が変わるデザイン、なかなかないですね!
by ナベちはる (2018-10-26 00:37) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
映像がめちゃキレイです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-10-26 06:15) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
すでに各キャリアや家電ショップ等ではモック等が置いてあるので機会あれば持ってみてくださ

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
まさにBRAVIAをコンパクトにした感じなので映像の美しさは抜群だと思います^^
by 楓のXPERIA (2018-10-26 06:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。