SSブログ

映画「詩季織々」半券をソニーストア持参でカセットテープがもらえる♪ [映画]

デジタル化されて最近はあまり見なくなったカセットテープ。
カセットテープで音楽を聴く頃は、好きなアーティストがテレビで歌ってる映像が流れるとラジカセとテレビを近づけてダビングした人もいるんじゃないでしょうか?

世代ばれそうですが^^;

誤ってダビングされないようにカセットテープの爪をダビング防止したり、再度ダビングする時は爪をおった場所を防ぐためにセロテーブを貼ってダビングした事とか^^;

そんなカセットテープをソニーがプレゼントをするそうです♪

記事内容によると

ソニーマーケティングは、「君の名は。」や「秒速5センチメートル」のコミックス・ウェーブ・フィルムが手がけた劇場用アニメ「詩季織々」(しきおりおり)が8月4日から公開される事を記念し、映画のチケット半券をソニーストアに持ち込むと、劇中のデザインを再現したカセットテープがもらえ、映画館では作品の感想をカセットに吹き込めるなどのキャンペーンを実施。

期間は8月4日~8月24日だが、カセットプレゼントは8月31日まで。

ソニーショールーム/ソニーストア 銀座、ソニーストア 大阪では、ビッケブランカが歌う主題歌「WALK」をカセットで聴く事もできる。

開催期間内でもカセットがなくなり次第終了となる。

テアトル新宿、シネ・リーブル池袋、キネカ大森、シネ・リーブル梅田、シネ・ リーブル神戸では、そこでしか聞けない監督とキャストからのメッセージを、ラジカセで聞けるコーナーを用意。

 
再生に使うのはCDラジカセの「CFD-S401」。

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

カセットテープは映画のキーアイテムとして登場するそうです。

詩季織々 の映画チケットを持ってる人はソニーストアで半券を持ってカセットテープをゲットできるチャンスです♪

ソニーストアがない地方ではもらえないのがあれですが><

ソニー SONY CDラジカセ レコーダー CFD-S70 : FM/AM/ワイドFM対応 録音可能 ホワイト CFD-S70 W

ソニー SONY CDラジカセ レコーダー CFD-S70 : FM/AM/ワイドFM対応 録音可能 ホワイト CFD-S70 W

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー SONY CDラジカセ レコーダー FM/AM/ワイドFM/SDカード対応 録音可能 CFD-RS501

ソニー SONY CDラジカセ レコーダー FM/AM/ワイドFM/SDカード対応 録音可能 CFD-RS501

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
CDにはCDの良いところ、カセットテープにはカセットテープの良いところがありますよね!
by ナベちはる (2018-08-02 00:47) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ちょっとテープがのびた感じで聴くのもレトロ感あって良いですよね^^
by 楓のXPERIA (2018-08-02 06:15) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
どちらも違う味(魅力)がありますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-02 07:48) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
レコードみたいにカセットテープもブームがくるかもしれないですね^^
by 楓のXPERIA (2018-08-02 12:25) 

すーさん

中学生のときに伸び〜〜〜てからまってしまうくらい
カセットテープで音楽聴きました。懐かしい^^!。
by すーさん (2018-08-02 14:29) 

楓のXPERIA

すーさんさん>おはようございます。
テープがのびるくらい聴きましたよね^^
テープが絡んだりとか^^; 懐かしいです♪
by 楓のXPERIA (2018-08-03 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。