SSブログ

So-netブログ 常時SSL化対応後 鍵マークが表示されてなかったワケ

先月、So-netブログでもセキュリティー強化常時SSL化(https)に対応しましたが、自分のSo-netブログのアドレス(横)のとこはhttpsになってるけど鍵マークがついてありませんでした。

自分がSo-netブログを読んでる人のアドレス(横)を確認すると うちのアドレスみたいにhttpsにはなってけるけど鍵マークはついてないブログ、鍵マークはついてるブログとあって「なんで鍵マークついてないんだろう」と思ってました。

モヤモヤ感というか^^;

パソコンには詳しくないのでGoogle先生に聞いてみました。
「httpsなのに鍵マークが表示されない」と・・・

そしたら、Chromeの場合 F12 を押すとページの情報が表示されるなど解決策を発見♪

なんとなく分かったので、So-netブログにログインして、レイアウト設定で表示させてた ブログパーツを外しました。

すると、鍵マークが表示されるように♪

自分のソネットブログに鍵マークが表示されてない方は参考にしてみて下さい^^;

もやもや感もとれてスッキリしました(笑)


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
SSL対応の鍵マーク、全く意識していませんでした(^^;)
by ナベちはる (2018-07-17 00:18) 

トレンダー櫻井

私も自分のソネットブログに鍵マーク表示したいです!どうやって…?
by トレンダー櫻井 (2018-07-17 05:59) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
あら^^;
ナベちはるさんのブログにはついてますね♪

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
うちの場合は前までブログトップ画面 一番上にあったブログパーツを外したら鍵マークが付くようになりました。
by 楓のXPERIA (2018-07-17 06:27) 

すーさん

おおお!そうだったのですね。
さっそく試してみます^^。
by すーさん (2018-07-30 12:48) 

楓のXPERIA

すーさんさん>おはようございます。
鍵マーク表示されてなかったら ぜひ試してみてください^^
by 楓のXPERIA (2018-07-31 07:17) 

ちべっとぎつね

初めまして。ちょうどこの件を調べていてこちらの記事を見つけ、参考にさせて頂きました。
うちの場合はブログパーツ外しでは駄目でしたが、代わりにテンプレート画像のリンク修正で直りました。ありがとうございます。
by ちべっとぎつね (2019-07-23 22:47) 

鷲獅子のXPERIA

ちべっとぎつねさん>こんにちは。はじめまして。
少しでも参考になって良かったです^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2019-07-24 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。