SSブログ

エヴァにおそ松さんも 5.1chの臨場感 VR映画体験上映日発表♪ [映画]

まえに映画を見る方法が変わるかも・・・と紹介して、VAIO、東映、クラフターが世界初となるVR映画の発表がありましたが、VR映画での公開などが発表されました。

記事内容によると

VAIO、東映、博報堂グループの映像コンサルティングスタジオ・クラフターの3社は、映画館でVR映像を鑑賞できる「映画館でVR!」の先行体験上映を7月2日に新宿バルト9で始めると発表。

シアターの入り口で係員から受け取ったVRヘッドセットを、スクリーン投影されたガイダンスムービーに従ってシアター内で装着。コントローラーやヘッドフォンは使用せず、観客自身で操作する必要はほとんどないという。

ヘッドセットを装着したら、そのまま席に座って鑑賞できる。

上映作品は、庵野秀明監督が代表を務める映像会社・カラーとドワンゴが作成したアニメ「evangelion:Another Impact」をVR化した「evangelion:Another Impact(VR)」、ゲームセンターなどで公開していたアニメ作品「おそ松さんVR」、クラフターのオリジナルVRアニメ作品「夏をやりなおす」の3本立て。

上映時間は、3本とガイダンスムービーを合わせて約30分、チケット料金は1500円。

VAIOは、コンテンツ保護や誤作動防止、観客自身による操作の軽減などのために、ヘッドセットをカスタマイズ。ネットワークやソフトウェアなどの開発も担う。

全文ソース【IT media NEWS】参照一部抜粋引用

迫力ありそうなラインナップですね^^;

今後はアーティストのライブ映像など予定されてるみたいなので、VR映画を使ったさまざまなコンテンツが観れるようになるかもしれないです♪


タグ:VAIO VR映画
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
いろんなアニメ作品がVR化したら、今以上に面白いものになりそうに思います☆彡
by ナベちはる (2018-06-28 00:24) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
全国展開がいつ頃になるかですね^^;
by 楓のXPERIA (2018-06-28 06:25) 

トレンダー櫻井

見てみたいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-06-28 07:52) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
観てみたいですよね♪
東京だけじゃなく全国で観れるようにして欲しいです^^
by 楓のXPERIA (2018-06-29 06:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。