SSブログ

AIが予想! W杯2018で優勝するのは・・・ [スポーツ]

4年に1度の祭典、スポーツの中で全世界の人々が最も盛り上がるFIFAワールドカップが開催されてますが、今夜 我らが日本が登場します。

対戦相手はコロンビア・・・

初戦は重要な試合になるので 決勝トーナメントに進出できるように まずは1勝とって欲しいですね。

FIFAワールドカップが始まると どこの国が優勝するか、というのも話題になりますが 人工知能 AIも音階のFIFAワールドカップの優勝国を予想したそうです・・・

記事内容によると

AIの予想によれば、優勝はスペインかドイツ。

人工知能を使ったW杯予想を行ったのは、ドイツのドルトムント工科大学、ミュンヘン工科大学、ゲント大学から集まったリサーチチーム。

最新技術を使ったマシンラーニングの予想方法は、FIFAランキング、各国の人口やGDP、なんでも賭け事にするブックメーカーのオッズ、クラブで共にプレイするナショナルチームの選手が何人いるか、選手の平均年齢、過去に勝利したチャンピオンリーグの結果などのデータをもとにしたもの。

このデータから、W杯トーナメントを10万回シミュレーションし、各グループの結果から、最終的に優勝する可能性がもっとも高いチームまで割り出しました。

全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋引用

スペインかドイツ・・・どちらも強豪国ですね^^;

AIの予想が当たるか分かりませんが、スポーツは試合終了まで何が起こるか分からないのも面白いので 大ドンデン返しとかあると更に面白いです♪

得点力不足と言われてる日本ですが、決勝トーナメントは進出して欲しいなー^^;

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
日本、コロンビアに勝ちましたね☆彡

このまま、行けるところまで行ってほしいです!
by ナベちはる (2018-06-20 00:57) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
勝ちましたね^^
やっぱりワールドカップは興奮します。
この勢いでいって欲しいですね♪
by 楓のXPERIA (2018-06-20 06:39) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
昨日は日本が勝ちましたが、日本が優勝は難しいでしょうね!
by トレンダー櫻井 (2018-06-20 06:41) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
優勝はさすがにですね^^;
それでも南米コロンビアに勝ったのは大金星かと^^
by 楓のXPERIA (2018-06-20 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。