SSブログ

宇多田ヒカル、NHK『SONGS』&『プロフェッショナル 仕事の流儀』出演決定! [torne(テレビ)]

一夜限りのラジオ放送日も決まった 宇多田ヒカルの特集をNHKで放送される事が発表されました。

記事内容によると

特別番組『SONGSスペシャル 宇多田ヒカル』『プロフェッショナル 仕事の流儀 宇多田ヒカルスペシャル』の放送が決定。

『SONGSスペシャル 宇多田ヒカル』は6月30日22時10分、『プロフェッショナル 仕事の流儀 宇多田ヒカルスペシャル』は7月16日22時より、NHK総合で放送予定。

『SONGSスペシャル』への出演は、前作アルバム『Fantome』発売時に出演して以来、1年9ヵ月ぶり。番組内では、7thアルバム『初恋』より、「あなた」「初恋」「Play A Love Song」の3曲を歌唱。

歌唱シーン以外では、芥川賞作家の芸人・又吉直樹との初対談が実現、言葉の表現者同士で、宇多田ヒカルの歌詞の魅力についてじっくりと語りあっている。

宇多田ヒカルと又吉.jpg

『プロフェッショナル 仕事の流儀 宇多田ヒカルスペシャル』は、宇多田ヒカルの音楽制作の現場に、初めてメディアのカメラが入り、アルバム『初恋』の制作過程を追った内容。
楽曲づくりにおいて、作詞、作曲、そして編曲まで、すべてをひとりで行う宇多田ヒカルの仕事の流儀に迫る。

全文ソース→【M-ON! press】参照一部抜粋引用

2つの番組とも楽しみですね。
プロフェッショナル 仕事の流儀では 宇多田ヒカルの制作しているとこも放送されるみたいなので、貴重な映像だと思います。

放送日が待ち遠しい♪

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「プロフェッショナル」で放映される内容、滅多には見られないので貴重な映像になりそうですね!!
by ナベちはる (2018-06-19 00:39) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
録画して保存もしようと思ってます^^
by 楓のXPERIA (2018-06-19 06:25) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
楽しみですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-19 07:31) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
まさかテレビでも特集されるとは思ってなかったので嬉しさも倍増です^^
by 楓のXPERIA (2018-06-19 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。