SSブログ

新作「ドラゴンボール」映画発表! [映画]

現在 フジテレビ系列で放送されてる【ドラゴンボール超】も今月で最終回だそうで、ストーリーもクライマックスになってきます。(長崎では遅れてますが^^;)

ドラゴンボールをリアルタムで見ててハマってた事もあって、ドラゴンボール超も録画して見てるんですが、観てる番組が最終回になるのは寂しいですが、早くも映画化発表されました。

記事内容によると

鳥山明原作によるアニメ「ドラゴンボール」シリーズを題材とした新作映画の仮タイトルが、「ドラゴンボール超(スーパー)」に決定。

映画ではテレビアニメで放送されているエピソードのその後が描かれる。

孫悟空.jpg

鳥山は「宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!」とコメント。

全文ソース→【コミックナタリー】参照一部抜粋引用

新作も鳥山明先生が原案なのですが、コメントを読むと連載を描いてないからアニメの事も考えることができるみたいです。

それだけ 連載時は大変だったんだなと^^;

12月公開なので もう少し先ですがサイヤ人とフリーザの事が少し分かるようにもなっていて、更に強敵も登場とか・・・

どこまで強くなっていくんだろう、と思いつつも 完成が楽しみですね♪


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ドラゴンボールは週刊誌だったので、毎週毎週、相当な仕事量だったのだろうと察します…
by ナベちはる (2018-03-17 01:15) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
何かで読んだ事あるんですが、テレビが週刊誌に追いつかないようにFAXで出来上がった原稿を送ったりしてたそうです^^;
by 楓のXPERIA (2018-03-17 06:45) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ドラゴンボール大好きなので新作映画楽しみです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-03-17 06:50) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ドラゴンボール面白いですよね^^
新作ではどんな戦いをするか楽しみです♪
by 楓のXPERIA (2018-03-17 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。