SSブログ

JY、新曲「星が降る前に Prod by 岩井俊二」MV公開♪ [ソニー・ミュージック]

3月28日に発売されるJYの今年初となるシングル・【星が降る前に】のMVが完成♪

記事内容によると

映画監督・岩井俊二が作詞・楽曲プロデュース・ミュージックビデオ監督の3役を務めた、「星が降る前に Prod by 岩井俊二」のミュージックビデオが公開。

このプロジェクトは、岩井が作詞を手がけた「星が降る前に」と題された共通の歌詞をもとに、5名の豪華プロデューサー(岩井俊二、亀田誠治、Seiho、MONJOE【DATS / yahyel】、山本加津彦)がそれぞれ楽曲を制作する新しい試みとしてスタートしたもの。

共通の歌詞で、複数のプロデューサーがそれぞれ楽曲を制作する試みは、他に類を見ない新しい挑戦として注目が集まっている。

撮影では、背景の動きをハイスピードカメラでスローモーションにしてとらえるために「倍速リップ」という手法が採用され、楽曲テンポを通常の倍にしてリップシンク(口パク)をするという、JYとしては初めての試みに挑戦。



全文ソース→【M-ON! MUSIC】参照一部抜粋引用

台詞はないけど、物語が分かるような展開で映画を見てるようなMVですね^^

特典は豪華ブックレットやトートーバックもついてるそうです♪

星が降る前に(完全生産限定盤)(DVD付)

星が降る前に(完全生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: CD

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
「倍速リップ」、倍速で流された曲を口パクということなので、実践するのは相当大変なのだろうなぁと思います^^;
by ナベちはる (2018-03-12 01:41) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
倍速リップ、倍速で流れてるから合わせるのは難しいでしょうね^^;
こういう撮影方法もあると始めて知りました。
by 楓のXPERIA (2018-03-12 06:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。