SSブログ

ソニーは1月9日 午前10時~ 「CES 2018」 開幕直前まとめ! [企業]

いよいよ明日から CES 2018が開催されます。

ソニー含む各企業はどんな製品を発表するのか・・・

記事内容によると

2018年もIT業界の新年は「CES」で始まります。

CESとは毎年1月に開催される世界最大規模のテクノロジートレードショー。その年のIT業界トレンドを把握するのに最適なイベント。

正式な開幕は現地時間の1月9日で、会場は米ネバダ州ラスベガスのコンベンションセンター。


近年では、CESの開催中に何かを発表しても目立たないということで、前倒しで会場の近くでプレス発表を行う企業が多くなっています。

ソニーの発表会で確実に登場するのは新しい「Aibo」でしょう。
ライブ配信サイトの画像でも中心にいます。

ソニーCES 2018.jpg

このシルエットにいろいろヒントがあります。

Bluetoothイヤフォンやスマートスピーカー、VRヘッドセットやスマートフォン、プレイステーションらしきものも見えます。

ソニーは「Xperia」シリーズのフラグシップスマートフォンをCESで発表することはあまりなかったと思いますが、フラグシップじゃないモデルを発表するかも?

スタート:1月9日午前10時
ライブ配信:https://www.sony.com/electronics/sony-ces-latest-products 

全文ソース→【IT media PC USER_】参照一部抜粋引用

シルエットにはイヤリングみたいなデザインもイヤフォンもあるように見えるんですが、これってもしかして昨年プロダクトとして発表された新しいXperia Ear の可能性もありそう?

この発表はMWCだったんですが、、、うーん、気になります♪

毎年そうなんですが、CES、MWC直前はどうしても期待しちゃいます^^;

同じ日本企業、パナソニックさんの発表が未来的な感じの製品?をツイートしてるんですが、どういった製品を発表するかにも注目してます。


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
明日の発表、期待ですね☆彡
by ナベちはる (2018-01-09 00:01) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Xperia3機種は確定のようです^^
あとはどんな製品が発表されるか楽しみです♪

by 楓のXPERIA (2018-01-09 06:17) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
どんな製品が発表されるか楽しみですな(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-01-09 07:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年もソニーがどんな製品を発表してくるかを楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-09 10:17) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ソニー馬鹿としては楽しみです^^
Xperiaは公式に発表されました♪

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
あっと驚くような製品が発表されるのを期待してます^^
by 楓のXPERIA (2018-01-09 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。