SSブログ

新型PS VR登場か?ソニー、プレーヤの指まで再現する手袋型コントローラ--特許を取得 [プレイステーション]

昨年、VR元年という言葉が登場するほど話題になってるVR!

ソニーのプレイステーション4でもプレイステーション VR でゲームなどを体験する事もできますが、そのVRが更なる進化をするかもしれません。

記事内容によると

ソニー傘下のSony Interactive Entertainment(SIE)はVR空間でユーザーの指の形まで再現する技術を考案。

この特許は、ユーザーがVRゴーグルを装着して操作するVRコンテンツで、手の位置や指の形をVR空間内に再現して表示する技術を説明したもの。

手の位置と動きは、カメラで撮影した画像から取得。

新PSVR.png

指の形は、手袋型コントローラに組み込まれた何らかのエネルギー場を作るデバイスと、そのエネルギーに反応する近接センサから得る情報を利用して決定する。

全文ソース→【cnet Japan】参照一部抜粋引用

うちまだVRすら体験したことないんですが、このあいだのVR映画といいゲームのVRも凄いを通り越して凄くなっていくんでしょうね^^:



nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
指の形まで再現できたら、さらにVRが楽しくなりそうですね☆彡
by ナベちはる (2017-12-30 00:14) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
職業を題材にしたゲームなどかなり現実的に体験できそうですよね^^
by 楓のXPERIA (2017-12-30 06:25) 

トレンダー櫻井

凄い機能ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-12-30 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。VRなんですがようやく普通に購入できると思いきや、新製品が出てくるのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-30 09:43) 

楓のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
長崎の家電ショップやゲームショップでも普通に売られてるようになってきてます♪
技術の進化するスピードが早いですよね^^;
by 楓のXPERIA (2017-12-30 12:01) 

ぴーすけ君

どんどん自分も参加しいている感のある
リアリティなゲームが増えてきますね~。
by ぴーすけ君 (2017-12-30 16:32) 

楓のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
動画でみたことしかないんですが、VRつけてゲームするとかなりリアリティーある感じで体もつい動いてしまうくらい迫力あるみたいです^^;
by 楓のXPERIA (2017-12-31 06:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。