SSブログ

Xperiaユーザー注意!ソニー、Media Goの提供を12月末で終了。Music Center for PCに一本化! [ウォークマン]

ソニーが提供している音楽管理ソフト【Media GO】が今年の12月末で終了することを発表しました。

記事内容によると

現在はソニー製品ユーザーの標準ソフトとして、8月29日より提供している「Sony | Music Center for PC」の利用を案内。

Media Goは、2009年にソニー・エリクソン(当時)の海外向け携帯電話用コンテンツ管理ソフトとしてリリースされ、ポータブルゲーム機のPSP Go用のソフトとして日本でも提供開始。

その後、ウォークマンなどの標準アプリが従来のx-アプリから、Media Goへと変わったが、'17年8月29日より提供開始された、x-アプリベースの「Sony | Music Center for PC」が、新たな標準アプリとなっている。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

Sony | Music Center for PC は、発表された時に自分もウォークマンを使ってるのでダウンロードしたんですが、若干 文字が Media GOに比べると小さいのでアップデートで修正されないかなと思ってます。

音楽の管理・転送の使いやすさやmoraに直接アクセスできのるも直感的に出来るので良いです♪

ただ、Sony | Music Center for PCはXperiaには現時点で対応してないので、Xperiaでの転送は出来きません。

ですが、Media GOも当初はウォークマンメインでの音楽管理で、アップデートされてPSPやXperiaでも転送出来るようになったので、ソニーが今後どういった展開していくか分かりませんが、こればかりはアップデートに期待するしかないです^^; 

ウォークマンを使ってる人は転送できるので問題ないですが、Xpeiraで音楽を聴いてる人はmoraなど音楽サイトにアクセスして、音楽をダウンロードするるのも便利です。

Xperia本体のストレージ容量が少なくなると言ってる人もいますが、moraでダウンロードできる曲ははmicro SDカードに移動する事ができたり、アルバムの曲でも「まとめて全曲」購入したり、アルバム内に収録されてる曲を1曲から選んで購入する事も可能です♪

その、moraではソニーストアで対象のウォークマンやヘッドホン、スピーカーとmoraポイントを一緒に買うと10%得になるキャンペーンを2018年1月12日 10時まで開催中です♪

http://mora.jp/topics/otoku/post-27714/?fmid=TOPCLPPP01

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
将来的に、アップデートで対応してくれることを期待するしかないですね(^^;
by ナベちはる (2017-10-03 21:59) 

神楽のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
使う面ではスムーズ音楽管理できるので良いんですが、配信されたばかりなので、今後どのようにアップデートするか使う側としては期待したちです^^
by 神楽のXPERIA (2017-10-04 06:26) 

トレンダー櫻井

今後はどうなるんでしょうかね?しばし、様子見ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-10-04 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ソフトウェアも時代とともに進化していきますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-04 09:03) 

神楽のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ウォークマン含む、音楽関連にも力いれてるので基期待したいと思います^^

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
アップデートで対応するという事じたい、便利になりましたよね^^;

by 神楽のXPERIA (2017-10-04 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。