SSブログ

Xperiaでも出来る!Googleアシスタントに名前を教えてさらにフレンドリーになる方法! [ちょっと面白い?]

Xperia含むAndroidユーザーの皆さんは、スマホで【Googleアシスタント】使ってるでしょうか?

自分はちょくちょく使ってます^^;

対応してたら ぜひ使ってみてください。(Android 6.0以上)
親近感が出るかと思います^^;

記事内容によると

ホームボタンを長押しし、「私の名前は◯◯です」と話しかけます。
Googleアシスタントが復唱した名前が正しければ、「はい」と発音するか画面の「はい」をタップして登録完了です。

次回以降、「私の名前は?」と聞くと、名前を正しく登録できたか確認できます。
また、Googleアシスタントに挨拶すると、登録した名前で返答してくれます。

一度登録した名前を変えるには、「私の名前を忘れて」のように話しかければOK。
今後どのように呼べばよいか聞かれるので、新しい名前を教えてください。

Googleアシスタントでは、趣味や好物を教えることも可能。
そのときは、「私の趣味は◯◯です」「私の好物は◯◯です」のように話しかければOK。

Googleアシスタントに面白い話をリクエストすると、AIならではのウィットで謎かけやダジャレを披露してくれます。
小ネタで笑いたいときは、Googleアシスタントに「面白い話をして」とお願いしてみましょう。

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋

名前を覚えさせるというのは知らなかったので、愛用のXperia XZに名前を覚えさせましたw
GoogleのAI技術をフルに使ってるので、かなり優秀です^^

対応スマホを持ってる方は試してみるのもいいかもしれません♪



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

トレンダー櫻井

Googleアシスタント面白そうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-20 06:45) 

ソニックマイヅル

面白そうです。早速やってみました!面白いですね。活用してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-20 09:13) 

革新のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
対応機種持ってた ぜひ試して見て下さい^^

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
早口言葉とか面白いです^^
by 革新のXPERIA (2017-08-20 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。