SSブログ

初の試み!22/7、フル3DCGアニメーション使用のデビュー曲「僕は存在していなかった」MV公開♪ [ソニー・ミュージック]

秋元康氏がアニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズとタッグを組み、総合プロデュースを手がけるデジタル声優アイドル「22/7(ナナブンノニジュウニ)」がメジャーデビューとアニメ化が決定してますが、デビュー曲「僕は存在していなかった」のMVが公開されました。




記事内容によると

MVは、タツノコプロが制作し、監督を安藤良、美術監督を竹田悠介、CGディレクターを乙部善弘が担当。

アニメーションキャラクターデザインは引き続き堀口悠紀子が担当。

MVはフル3DCGアニメーションで描かれており、ダンスシーンはもちろん細かい所作にいたるまで、全編にわたってモーションキャプチャの収録を各キャラクターの担当声優のメンバー本人が担当。

メンバーは身体にモーションセンサーを装着し、自らが演じるキャラクターの設定と絵コンテから想像を膨らませながら収録は行われたという。

担当声優の動き、演技がMV内のキャラクターに反映されるというのは、フル3DCGアニメーションのMVとしては初の試み。

全文ソース→【Real Sound】参照一部抜粋引用

MV見てアニメにしてはキャラの動きが細かいと思ったら、本人たちによるモーションキャプチャだったとは、、、しかも3DCGアニメなので約5分間の短編映画を見てるような感じでした♪

僕は存在していなかった【完全生産限定盤 Type-A】

僕は存在していなかった【完全生産限定盤 Type-A】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: CD
僕は存在していなかった【完全生産限定盤 Type-B】

僕は存在していなかった【完全生産限定盤 Type-B】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: CD



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
キャラクターを見たときに「『けいおん!』みたいだ」という印象を受けましたが、堀口さんの名前を見つけて納得しました。(『けいおん!』のキャラクターデザインも堀口さんなので)
by ナベちはる (2017-08-26 01:44) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうなんですか^^
長崎では放送されないので知りませんでした。
けいおん というタイトル名は知ってたんですが^^;
by 革新のXPERIA (2017-08-26 05:53) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
美少女ばかり(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-26 09:08) 

革新のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
可愛く仕上がってますよね^^
これからどういった形で披露されていくか注目してます^^;
by 革新のXPERIA (2017-08-26 12:01) 

ソニックマイヅル

こんにちは。アニメの動きがすごくきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-26 14:45) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>おはようございます。
モーション使ってるだけ細かく出来てますよね^^
見入ってしまいました^^;
by 革新のXPERIA (2017-08-27 06:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。