SSブログ

【第7回 コンフィデンスドラマ賞】「主演男優賞」に草なぎ剛、俳優としての方向性に「確信持てた」! [torne(テレビ)]

オリコンのグループ会社・oricon ME発行のエンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』が主催し、有識者と視聴者が共に支持する質の高いドラマを表彰する「第7回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞」が17年1月期の結果を発表。

「主演男優賞」を、『嘘の戦争』で、幼いころに家族を殺された恨みを晴らすため復讐に燃える詐欺師・一ノ瀬浩一を好演した、草なぎ剛が受賞。
喜びの声を聞くと、彼にとって今作は俳優として非常に実りのある作品になったという。 

事件にかかわった者を次々と騙し陥れながら、怒り、悲しみなど、さまざまな感情を身体の内からギラギラと表現し、自社のドラマ満足度調査「オリコンドラマバリュー」では「主演」の項目で全話20Pt満点を獲得。

視聴者からの圧倒的な支持に加え、審査員からも「セリフがない部分の表情も上手く、殺された家族への復讐(殺意)が十分に伝わった」(小杉文彦氏/番組マーケティングプロデューサー)、「詐欺師としてのつかみ所のなさ、ある種の空っぽさを、表情やセリフで巧みに表現しており、改めて俳優としての実力を見せつけた」(三品貴志氏/産経新聞 文化部 記者)などと高評価を集めた。 

全文ソース→【ORICON NEWS】参照一部抜粋

ブログにも書きましたが【嘘の戦争】は本当に良かったです。
草なぎさんは外見的に「優しい役」のイメージがあるかと思いますが、自分が草なぎさんの演技力が凄いと思ったのは【任侠ヘルパー】というヤクザ役の演技を見て、こういう役もできるのかと感心しました。


これからも、俳優としての草なぎ剛がどういった役を演じるのか見てみたいです。
【嘘の戦争】の続編とかつくってほしいのもありますが^^;

いいひと。 DVD-BOX

いいひと。 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


「任侠ヘルパー」DVD BOX

「任侠ヘルパー」DVD BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
【早期購入特典あり】嘘の戦争 Blu-ray BOX(オリジナルトートバッグ付)

【早期購入特典あり】嘘の戦争 Blu-ray BOX(オリジナルトートバッグ付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

  

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
恵まれた演技力で、SMAPが解散してしまった今でもメディアに出続けていて人気だけでなく実力もあるのだなと感じます。
by ナベちはる (2017-05-04 23:13) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
SMAP解散になって色んな噂がながれてますが、良いドラマ、面白いバラエティと、これからも色んな番組で活躍見たいですね♪

by 革新のXPERIA (2017-05-05 06:25) 

ぴーすけ君

くさなぎさん、グループ解散で辛いことが多かった中で
この賞、とてもこれからの励みになるんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-05 13:22) 

革新のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
グループがグループなだけに注目されたから、プレッシャーもあったと思います。
これからも、色んな役を演じて俳優としての草なぎくんも見たいと思います。
by 革新のXPERIA (2017-05-06 06:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。