SSブログ

『名探偵コナン』公開2日間で興収12億超えの好スタート! 過去最高記録更新! [映画]

4月15日より公開された劇場版第21作目となる『名探偵コナン から紅の恋歌』。

新キャラ登場や倉木麻衣の主題歌など、公開前より話題となっていた本作だが、今回土日2日間の興行成績が、観客動員数987,568人、興行収入1,286,928,000円を記録。

昨年公開の劇場版20作目『名探偵コナン 純黒の悪夢』を上回る、シリーズ歴代最高記録をたたき出した。

劇場版1作目が公開された1997年から常に進化を続け、いまや不動の地位を築き上げた国民的映画『名探偵コナン』。昨年公開された記念すべき20作目となる劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』は、コナンの宿敵“黒ずくめの組織”の一員である“謎の女性”役として、女優・天海祐希がゲスト出演していることで注目を集め、シリーズ最高興収の63.1億円を記録、4作品連続で興行収入を更新するという驚異の成績を樹立。

今回の最新作もその前作を超える勢いということで、さらなる記録更新にも期待がかかる。

全文ソース→【Cinema Cafe net】参照一部抜粋

最近の劇場版 名探偵コナンはシリーズ更新してるので今回も最高興収更新なるか注目です♪


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
人気作だけあって、やはり興行収入もすごいですね!!
by ナベちはる (2017-04-20 00:30) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
コナン人気右肩あがりですね^^
60億突破して、シリーズ最高更新して欲しいです♪
by 革新のXPERIA (2017-04-20 06:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごい興行収入ですね。当地も舞台になったと聞いています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-20 10:27) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
今回の舞台は大阪、京都みたいなので地元の人達は嬉しいでしょうね^^

by 革新のXPERIA (2017-04-20 11:50) 

ぴーすけ君

コナン、子どもから大人まで楽しめるから
収益すごいんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 11:50) 

革新のXPERIA

ぴーすけ君さん>こんにちは。
コナンは年齢層が幅広いですよね♪
自分もdTVで動画追加されるたびに観てます^^;
by 革新のXPERIA (2017-04-20 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。