SSブログ

Androidの父アンディ・ルービンが謎のスマホ画像をチラリ、新会社から発表予定のハイエンド機? [企業]

Androidの生みの親として知られるアンディ・ルービンが、なにやら狭額縁なスマートフォンと思しき写真をチラ見せしています。

Android生みの親.jpg

ルービン自身が設立したEssential Productsから発売される予定の製品とみられます。

Essential Productsはスマートフォンとタブレット、モバイルアプリの製作に特化した企業で、設立当初の話ではまず最上位モデルのスマートフォンを開発し、それをベースに他のデバイスのラインナップを固めていく計画としていました。
この最上位モデルは"ベゼルフリー"なディスプレイやセラミック製の背面ボディといった特徴に加え、アップルの3D Touchと同様の機能を備えると伝えられます。

チラ見せされたスマホはXiaomiのMi MIXに似た形状をしています。

そのほかツイート写真からは、Galaxy S8やiPhone 8が採用すると言われる全面ディスプレイを採用していそうな雰囲気も。
Essential Productsのスマートフォンは、2017年中ごろには発表になる予定です。

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋

Mi MIXのディスプレイは縁無し(ほぼ前面ディスプレイ)という、インパクトがあったので このブログでも紹介しましたが、Essential Productsが開発してるスマホは今までなかったようなスマホになるかも?^^;
Androidの生みの親だけあって、どういったスマホなのか、Xperiaユーザーだけど気になるスマホです^^;


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「チラ見せ」というのがまたズルいというかなんというか…縁が狭いスマホ、デザインも性能も気になりますね☆彡
by ナベちはる (2017-04-05 01:16) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
注目が増すような見せ方ですよね^^;
前面ディスプレイのような気もしますが、デザインだけでも早くみたいです^^
by 革新のXPERIA (2017-04-05 07:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。気にさせる演出ですね。今後が楽しみになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-05 08:50) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
早く見たいという演出ですよね^^;
どういったスマホになるか、注目してます^^
by 革新のXPERIA (2017-04-05 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。