SSブログ

草なぎ剛『嘘の戦争』が冬ドラマ満足度トップ! [torne(テレビ)]

データニュース社が運営する視聴状況調査「テレビウォッチャー」による、1月スタートの冬の連続ドラマ全話の満足度が出そろい、全話平均は、元SMAPの草なぎ剛が主演を務めた関西テレビ・フジテレビ系『嘘の戦争』がトップ。
 

関東1都6県2,400人を対象に実施しているもので、満足度は5点満点で評価。
全体の数値傾向から、3.7以上を高満足度と位置づけているが、『嘘の戦争』は、全10話中で最低でも3.92という高スコアで推移し、最終話には自己最高の4.20という数値を記録。

    

自由記述による感想を見ると、「草なぎ君の演技がこのドラマにピッタリ合っていいた」(69歳男性)、「こんな演技できる人他にいない。本当にすごい」(55歳女性)など、草なぎの演技力が高い満足度に貢献したようだ。

全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋

自分も【嘘の戦争】にハマった1人で、久しぶりに録画しようと思ったドラマで録ってて良かったと思えるような作品でした。
レコーダーに録画するだけじゃな物足りなかったので、これまた久しぶりにドラマをレコーダーからBlu-ray Discにコピーしました^^;

スペシャルでも映画でも良いので、ぜひ続編を作って欲しいドラマです♪

嘘の戦争 Blu-ray BOX

嘘の戦争 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

【早期購入特典あり】嘘の戦争 Blu-ray BOX(オリジナルトートバッグ付)

【早期購入特典あり】嘘の戦争 Blu-ray BOX(オリジナルトートバッグ付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
平均満足度が調査対象ドラマの中で唯一の4.0超えというのが、好調だったことを示していますね(^^)
by ナベちはる (2017-04-04 01:10) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
最近は視聴率以外にも色んな方法で番組に人気あるかどうか分かるみたいですね^^;
録画率というのもあるみたです♪
by 革新のXPERIA (2017-04-04 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。A LIFEは全作観ました。正直もう少し続いて欲しいなと思っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-04 09:45) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
A LIFE見てはいないんですが、視聴率良かったみたいですね。
続編がありそうな終わり方だったとか^^
by 革新のXPERIA (2017-04-04 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。