SSブログ

究極のソニーファンアイテムかも。4月に解体されるソニービルのルーバーが5000円で販売開始! [ソニー]

【It's a Sony展】にて発売が予告されていた「ソニービルの外壁に取り付けられていた実物ルーバー」の販売がWebで開始。
ある意味でソニーファンにとっては究極の、とも呼べそうな記念アイテム。

ソニーパネル.jpg


商品名は『ソニービル記念品ルーバー』。価格は1個5000円(税、送料込)。

商品到着予定は10月以降、日本国内限定。発送は予約順。
2個と5個のセット販売では、価格が割引きされて9500円と2万3000円。
まとめ買い推奨仕様。

販売期間は6月30日の17時まで。
数量限定なので、予定数に達した時点で販売終了。

このアイテムは、3月31日で営業を終了し、その後に地上部分の解体工事が始まる東京・銀座ソニービルの「ルーバー」と呼ばれる部品を切り出して販売するもの。

ルーバーとは、日除けや通風を目的に装着される曲面状の板のこと。
室内の窓に取り付けるブラインドに付けられている板や、エアコンで風向きを変えるための板もこれで、日本では羽根板、もしくは羽板とも呼ばれます。

ソニービルでは、三角柱状のルーバーが外装に取り付けられていますが、今回は実際に装着されているものを解体時に分解して販売する、という経緯。

販売からの収益については、その全額をセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンとソニーが共同で設立した「子どものための災害時緊急・復興ファンド」に後日寄付する予定。

販売ページの解説は「銀座の街を彩ったソニービルのルーバーを外壁から外し、50年の歴史に対する愛着を込めて、ひとつひとつ手作業で裁断、 加工し、記念品としました」と、記念品としてのプレミアをアピール。

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋

確かに究極のソニーファンアイテムになりそうです♪

記念品として、インテリアとして飾っとくだけでも良さそう♪
購入しようかなぁ^^;

ソニーからのお知らせ販売サイト→ https://first-flight.sony.com/pj/sonybuilding 


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
記念品になるアイテム、ぜひとも入手したいですね☆彡
by ナベちはる (2017-03-03 00:55) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ソニービルに実際に使われてたルーパーなので、中には汚れとかもあるみたいですが、そういうのも歴史の一つして価値ありですよね^^
by 覚醒のXPERIA (2017-03-03 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どんなビルに生まれ変わるか楽しみでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-03 08:57) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
予定では2022年完成なので、色んな技術が積み込まれそうですね^^
2022年だと色々進化してそうです♪
by 覚醒のXPERIA (2017-03-03 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。