SSブログ

Android 7.0にアップデートされたXperia XZの電話アプリで「短縮ダイヤル」や「着信ブロック」が利用可能に [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia スマートフォンの Android 7.0 Nougat アップデートで必須アプリの一つ「電話」がバージョンアップし、日常生活の中で役立つ「短縮ダイヤル」や番号拒否設定(着信ブロック)」などの新機能が利用できるようになりました。

「短縮ダイヤル」はダイヤルパッドの番号に特定の電話番号を割り当てると、わずか 2 回のタップで電話をかけられるというもの。

プッシュ式の電話機でよく使われている定番機能です。

例えば、「1」に配偶者、「2」に子供、「3」に会社といった感じで電話番号を登録すれば、普段よくかける相手の電話番号をダイヤルパッドの数字 + 発信ボタンで発信できます。

「番号拒否設定」は特定の電話番号からの着信と SM をブロックするというもの。

これは着信履歴やアドレス帳で連絡先を長タップし、メニューから「番号を拒否設定」をタップすると登録できます。
登録した電話番号はアプリ設定メニューの「番号指定拒否」で確認でき、解除することもできます。

「短縮ダイヤル」は Nexus / Pixel の電話アプリでは提供されていない Sony Mobile 独自の機能です。

全文ソース→【ガジェット通信】参照ほぼ転載

これ、知りませんでした^^;

短縮ダイヤルは便利だから、電話をよくかける人は設定してた方がいいかもしれません^^


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
「短縮ダイヤル」機能、Xperiaにもあるなんて知りませんでしたσ(^_^;)
by ナベちはる (2017-01-17 00:11) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>こんにちは。
Xperiaに限らず、愛用してる製品の機能はフルに活用したいので、早速設定しました^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-01-17 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。