SSブログ

ドコモに続いてauも「Xperia XZ」「Xperia X Performance」、OSがAndroid 7.0に [XPERIA(ソニモバ)]

KDDIは、ソニーモバイル製のAndroidスマートフォン「Xperia XZ SOV34」「Xperia X Performance SOV33」を対象に、OSをAndroid 7.0にバージョンアップするソフトェア更新を1月18日18時から提供する。


両機種は、手動でソフトェア更新のチェックをすることで、1月18日18時からOSのバージョンアップが可能に。

また、「Xperia X Performance SOV33」は1月19日10時から、「Xperia XZ SOV34」は1月20日10時から順次、アップデート通知も配信。

au xperria xz.png

全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋

ドコモの配信から1週間もしない内でのアップデートでは早い方ですね♪
ただ、ドコモの場合、一足早くAndroid 7.0にアップデート配信されたシャープさんのAQUOS ZETA(SH04H)、そしてXperia XZ Xperia X PerformanceがAndroid 7.0になりましたが、いずれもドコモメール(キャリアメール)を受信した時にLED通知が点灯しない不具合が出てます。

自分が愛用してるXZでも試してみましたが、ドコモメールだけ通知ランプは点灯しませんが、電話着信など他の通知点灯はします。

これは本体に不具合が起きてるんじゃなく、ドコモメールアプリがAndroid 7.0に適切に対応してないからみたいなので、ドコモの対応を待つばかりです。


nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。

別キャリアのXpediaも、アップデートなのですね!
不具合、通知ランプ関係だとさほど気にしなくても問題ないものかもしれませんが、やはり不具合は良くないので修正に期待ですね。
by ナベちはる (2017-01-15 00:41) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
LINE中心となってる今、キャリアメールを使ってる人がどのくらいいるか分かりませんが、キャリアメール使ってる人には不便ですよね。
この不具合はドコモも認識してるそうなので、早急に修正アップデートして欲しいですね^^
by 覚醒のXPERIA (2017-01-15 06:41) 

ソニックマイヅル

おはようございますバッテリーの持ちを充実して欲しいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-15 08:38) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
アップデートが始まってから、1週間してないので あれですが、今のところバッテリーは購入した当初より、持ちが良くなってる感じがします^^
by 覚醒のXPERIA (2017-01-15 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。