SSブログ

ドコモの「Xperia X Performance」「Xperia XZ」がAndroid 7.0に [XPERIA(ソニモバ)]

NTTドコモは、ソニーモバイルコミュニケーションズ製Androidスマートフォン「Xperia X Performance SO-04H」「Xperia XZ SO-01J」のOSバージョンアップを開始。

OSバージョンアップを適用すると、2つのアプリを同時に画面表示する「マルチウィンドウ」機能、通知エリアからのインライン返信機能、画面表示の拡大・縮小機能など、Android 7.0で新規に追加された機能を使えるようになる。

Android 6.0から追加された省電力機能「電池の最適化(Dozeモード)」の適用範囲が拡大。

その他、主要な機能改善や仕様変更は以下の通り。

通知パネルとクイック設定のユーザーインタフェース(UI)の変更

端末設定の「データ使用」のUI変更と「データセーバー」機能の追加

ホームアプリの設定方法の変更(「アプリの設定」から設定するようになる)

端末設定の「言語と入力」における言語選択方法の変更(言語と地域をそれぞれ選択する形式に)

端末ロック中でもクイック設定からのユーザー追加が可能に(要設定)

ソニーモバイルコミュニケーションズ純正の「ダイヤル」「連絡先」アプリの刷新

アプリ履歴画面での「全アプリ終了」が「全て削除」に(表示位置も画面右下から右上に)

端末設定の「STAMINAモード」のUI変更

スマートクリーナーの機能改善(ストレージの詳細表示に直接ジャンプ可能に)

「Movie Creator」アプリの機能改善

カメラ機能の拡充(SO-04Hのみ)

「スグ電」で通話を正常に切断ができないことがある不具合の修正(SO-04Hのみ)

セキュリティパッチレベルを「2016年12月」に更新(SO-04Hのみ)

「タップして起動」機能が正常に動作しないことがある不具合の修正(SO-01Jのみ)

全文ソース→【IT media】参照一部抜粋

自分の中では、昨年の年末頃にアップデート始まると予想してて、アップデートなかったので、それなら正月明け...1月にアップデート始まるかなぁ とTwitterでは呟くほど待ち遠しかったです(^^;

早速アップデートしてマルチウィンドウは使ってみましたが便利です♪^^

マイXperia.png

画像じゃちょっと分かりにくいですが、上がYouTubeで、下がブラウザ(Chrome)でのマルチウィンドウです♪^^;

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/index.html


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。

アップデート、同じく待ち遠しかったです☆彡
これでより使いやすくなってほしいなと思います。
by ナベちはる (2017-01-12 23:16) 

あき坊

おはようございます。
au版も早く来ないかなーー^^;

by あき坊 (2017-01-13 04:29) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ナベちはるさんはX Performanceでしたよね^^
手ブレ補正が3軸から5軸にアップされてるそうです♪

あき坊さん>おはようございます。
au版の方も そんな遠くない時期に配信されるかと思います^^
7.0にして使ってみたけど、今までのOSより良いかもです♪
by 覚醒のXPERIA (2017-01-13 06:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。