SSブログ

新章予告PV公開!「ドラゴンボール超・宇宙サバイバル編」に期待高まる!! [torne(テレビ)]

数々のネタを仕込みつつもアツい展開で話題沸騰中のアニメ「ドラゴンボール超」の新章「宇宙サバイバル編」が、2017年2月5日(日)から放送される。
メインビジュアルとあらすじも解禁され、「マジか! 17号きた!」「悟飯やる気満々じゃねえか!」と続々と期待の声が上がっている。



メインビジュアルは、悟空を中心にベジータ、悟飯、人造人間17号、18号、魔人ブウやピッコロなど、そうそうたるメンバーが勢ぞろいしているもの。
なかでも注目を集めたのは道着に身を包んだ悟飯の姿だ。


比較的常識人として描かれ、学者となっていた悟飯だが、今回の「ドラゴンボール超」では公式サイトのキャラクター紹介でメガネにシャツ、ベストにスラックスという姿で描かれていたり、緑色のジャージ姿で登場したりと「扱い酷すぎww」と言われてきた。

この悟飯がしっかりと道着を着込んでいるメインビジュアルに「本気モードか!?」「昔の悟飯に戻ってるー! 嬉しい!」とファンから歓喜の声が。

そして、戦闘モードの悟飯と同じくらい待ち望まれていたのが人造人間17号の登場。

さっそく喜びの声が上がっていたが、メインビジュアルで17号の隣に描かれている18号の姿にも注目が集まる。「悟飯が道着…と思ったら18号がww」という声があるように、今回はなぜか18号がジャージ姿に。驚きの声と共に「体育のジャージみたいでダサ可愛い!」「これはこれでありですなー」と美人キャラの意外な姿に好評の声も。

「宇宙サバイバル編」では宇宙対抗の武道大会が描かれる予定で、メインビジュアルに描かれた10人が第7宇宙の代表選手と思われる。
「共闘なのか? 個人戦? どっちにしろこのメンツなら熱いに決まってる!」と期待は高まる。

全文ソース→【ダ・ヴィンチニュース】参照一部抜粋

予告のBGMがカッコいい♪
孫悟飯の活躍(真剣モード)は魔人ブウ編がまでだったかな?^^;
原作は最終話まで読んでたので、ある程度わかりますが、魔人ブウ編以降、テレビオリジナルストーリーになってからはというと、たしかに出番はなかったかな?w
ブラックゴクウ編でも活躍の場なかったかと(苦笑)

今度の新章では悟飯、人造人間ファンは特に期待高まりますね♪

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: Kindle版

ドラゴンボール超 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: Kindle版



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
ドラゴンボールの新章、来年2月からなのですね!

それにしても、昔からの道着姿の悟空はどこか安心します(笑)
「これぞ悟空」という感じがして、この格好が一番似合うと思います。
by ナベちはる (2016-12-26 00:22) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
やっぱり主人国だけあって、悟空が1番ですね^^
一時期は魔人ブウ編で語版を主人公にもっていきたかったそうですが、悟空のキャラが強すぎてなれなかったそうです。
by 覚醒のXPERIA (2016-12-26 06:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。