SSブログ

悟空&アラレちゃん『ドラゴンボール超』で共演 ストーリーに本格参戦! [torne(テレビ)]

12月4日放送のテレビアニメ『ドラゴンボール超』に『Dr.スランプ アラレちゃん』の主人公・アラレちゃんが登場し、悟空と共演することが明らかに。

悟空とアラレ.jpg

今年5月15日放送回でも2人が久しぶりに会うシーンが一瞬描かれていたが、今回の放送ではアラレちゃんがストーリーに本格参戦。

ともに鳥山明原作で『ドラゴンボール』は30周年、『Dr.スランプ』は35周年とアニバーサリーイヤーを迎えている両作。

今回は「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」と題し、最も優れた発明品を決める「世界発明品アワード」でガードマンのバイトをすることになった悟空と、式典に現れたアラレちゃんやガッチャンたちがひと騒動を巻き起こす。

全文ソース→【ORICON STYLE】参照一部抜粋

アラレちゃんも知ってる人には夢の競演ですね♪
悟空とアラレちゃん達がどういったハチャメチャ(活躍)をするのか、アラレちゃんを知ってる人は特に懐かしさを感じるんjないかと思います^^;

長崎だと来年の放送になりそうですがーー;

遂にごクウブラックとの戦いも決着!


Dr.スランプ 完全版 全15巻セット  [マーケットプレイス コミックセット]

Dr.スランプ 完全版 全15巻セット  [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 鳥山 明
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 大型本


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。

両者とも鳥山さんが生み出したキャラクターなので昔もどこかしらでコラボがあったのではないかと思いますが、(もしそうだとしても)今でもコラボが実現するほどに愛されて続けていて凄いなぁと思いました^^
by ナベちはる (2016-11-23 00:23) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
5月くらいにもドラゴンボール超にアラレちゃんが出演したそうですが、ほんの一瞬だったそうですね^^;
けど今度のは丸々30分出ると思うので楽しみですよね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-11-23 06:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アラレちゃんが悟空をぶっ飛ばしそうな感じでよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-23 08:47) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
悟空も強いけど、アラレちゃんも強いですからねw
アラレちゃんなんか地球割りもできるから^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-11-23 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。