SSブログ

NHK「ダーウィンが来た!」でネコの大特集「潜入!秘密のネコワールド」放送 癒される予感しかしない! [torne(テレビ)]

11月20日の19時30分から、NHK総合「ダーウィンが来た!」でネコの大特集「潜入!秘密のネコワールド」が放送されます。

ネコたちの恋の駆け引きが繰り広げられる様子や、子ネコを敵から守るための母ネコの秘策を取り上げるほか、「ダーウィンが来た!」とBSプレミアムの人気ネコ番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」を同時にネコに見せ、ネコの視聴率をチェックする「ネコ視聴率対決」などを実施。

ネコを特集するのは「ダーウィンが来た!」史上初とのこと。徹底取材とかわいいネコ映像満載で魅力を語り尽くす30分となっています。


全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋

NHKの取材力を活かしての猫特集。特に猫好きには嬉しい番組だと思います♪
予告編見ましたが、オス同士喧嘩あり、子猫を守る為に母猫が対策をとったりと、今の時代、人間が猫から教わる部分もあるんじゃないかと思います。癒される事も確実?w

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/detail.cgi?p=p481 

 


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
ネコの姿にやること、見ているだけで癒されますよね♪
by ナベちはる (2016-11-20 00:44) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
猫を飼ってたので、猫を特集する番組は見てしまいます^^;
特に今回は天下のNHKの取材なので、猫好きにはたまらないかもw
by 覚醒のXPERIA (2016-11-20 06:46) 

ソニックマイヅル

本日放送なんですね。録画予約します。猫視聴率に興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-20 09:22) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
うちも猫好きなので、torneに予約しました^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-11-20 12:01) 

てんてん

あらら偶然
今日の記事は、「にゃんこ天国」でした^^;
by てんてん (2016-11-20 14:52) 

覚醒のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
久しぶりの猫記事でもありました^^;
長崎も猫多いですよねw
by 覚醒のXPERIA (2016-11-21 07:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。