SSブログ

Xiaomi、“縁無し”6.4型ハイエンド端末「Mi MIX」を発売へ [企業]

中国Xiaomi(小米科技)は、ベゼルがほとんどない6.4型のファブレット、「Mi MIX」を発表。

MIMIX.jpg

目を引くのは“縁無し”な前面のデザイン。

カメラを画面の下に、電話のレシーバーやその他のセンサーを背面などに配置し、端末上部もベゼルがほとんどない状態。

前面全体に占めるディスプレイの面積は91.3%で、米Appleの「iPhone 7 Plus」の67.7%より広く使っていると主張する。フロントカメラ自体のサイズも従来の50%。

デザインは、フランスの著名プロダクトデザイナー、フィリップ・スタルク氏(日本では吾妻橋のアサヒビール本社のデザインで知られる)。

全文ソース→【IT media】参照一部抜粋

中国企業のスマホはあまり紹介したことないと思うんですが、今回発表されたMi MIXは、「この発想はなかった?」みたいな感じでちょっと驚きました^^;

殆どのスマホは端末前面の上にカメラがあって、下に電話のレシーバーがあると思うんですが、Mi MIXは背面に配置、その結果、ほぼベゼルがないスマホ(ファブレット)が出来たんじゃないかと思うんですが、、、似たようなデザインばかり登場するスマホ業界の中で、これはちょっと画期的かも?^^;


タグ:Mi Mix
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
まさかの「縁なし」スマホ、驚きましたΣ(・□・;)
by ナベちはる (2016-10-29 23:53) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
中国企業の躍進凄いですよね^^;
これから、前面をディスプレイに、他の機能は背面に配置するスマホが増えていく・・・かもしれないですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-10-30 06:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。