SSブログ

ドコモ、「Xperia Z3」「Xperia Z3 Compact」「Xperia A4」をAndroid 6.0に更新! [XPERIA(ソニモバ)]

NTTドコモは、ソニーモバイル製のAndroidスマートフォン「Xperia Z3 SO-01G」と「Xperia Z3 Compact SO-02G」「Xperia A4 SO-04G」の3機種に対し、Android 6.0 Marshmallowにバージョンアップするソフトウェア更新の提供を開始。

Android 6.0の新機能として、ホームボタンを押して画面に表示されている情報を検索できる「Now on Tap」や、アプリ毎に消費電力を最適化する機能が追加される。また、カメラやストレージなどへのアクセス許可をアプリ毎に設定できるようになる。


Android 6.0への更新に伴い、カメラや電話アプリ、スモールアプリなどの画面デザインも一部が変更される。そのほか、ブラウザで履歴が正常に表示されない場合がある不具合が修正される。

更新により、2台のXperiaのFeliCaマークをタッチして接続するワンタッチ設定が利用できなくなる。

3機種のOSバージョンアップは、端末単体でWi-Fiかspモード契約のあるドコモ回線でLTE/3G通信を利用して実施できる。ドコモ回線を利用する場合のパケット通信料は無料。

全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋

遂に、遂にXperia Z3シリーズへのAndroid 6.0へのバージョンアップが始まりました。
愛用してるユーザーとしては嬉しい限り♪
ありがとうドコモさん♪ ありがとうソニーモバイル♪

ドコモHPに機能追加が載ってます
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01g/20160809.html


nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
Androidのバージョン更新、新機能も含めて嬉しいですね♪
by ナベちはる (2016-08-10 00:57) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
新機能が追加されたりバッテリー消費を強化したりと今回のアップデートは嬉しいです♪^^
慣れてない事もあって、まだ操作完璧じゃありませんが^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-08-10 06:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。6.0になっていましたがソフトバンクはあまり関係のないことなんでしょうか?より使いやすく、消費電力も少なくなってほしいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-10 09:02) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
Xperia 3シリーズに関してはドコモだけ公式に前もってAndroid 6.0アップデート対象機種として発表してましたが、auとソフトバンクのXperia Z3はアップデート発表してないですね^^; Xperia Z4からだったと思います^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-08-10 12:02) 

てんてん

情報ありがとうございます。
早速バージョンアップしようとしたらWi-Fiに繋がらないので予約しました^^;
by てんてん (2016-08-10 17:48) 

覚醒のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
うちも再起動したらWi-Fi綱がらくなりました^^;
自分なりに色々試していたらAndroidアプリ「Wi-Fi 高速接続アプリ」をアンインストールしたらXperia Z3単体でも自動接続できるようなりました。
あと「Wi-Fi 高速自動アプリ」は気に入ってたので他に似たのがないか探してたら「Wi-Fiと公衆無線LAN」とうのがあって入れてみたんですが、このアプリだと再起動したりしてもちゃんと自動でWi-FiでWi-Fiが途切れたりする事は起きてないので、参考までに^^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-08-11 06:06) 

てんてん

今、スマホを触ったら妙に熱い
開いてみると自動でバージョンアップ完了していました。
Wi-Fiに繋がっていないのにおかしいなと思ってデータ使用を見たら2G制限をオーバーしていました。
Wi-Fiに繋がっていないのにバージョンアップできるんですね
よくわかんないなぁ

Wi-Fiと公衆無線LANの情報ありがとうございました。
インストールしてみましたが、僕の地区ではWi-Fi綱がないみたいです^^;
by てんてん (2016-08-11 12:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。