SSブログ

ドコモ、Xperia Z2、Z3シリーズ、A4に充電量調節機能追加へ! [XPERIA(ソニモバ)]

NTTドコモは、スマートフォン5機種、タブレット3機種、モバイルWi-Fiルーター1機種にソフトフェア更新の提供を開始。


ソニーモバイル製の「Xperia A4 SO-04G」「Xperia Z3 SO-01G」「Xperia Z3 Compact SO-02G」「Xperia Z2 SO-03F」「Xperia Z2 Tablet SO-05F」。

Xperiaシリーズのスマートフォン「Xperia A4 SO-04G」「Xperia Z3 SO-01G」「Xperia Z3 Compact SO-02G」「Xperia Z2 SO-03F」の更新内容は共通で、内蔵電池の寿命を長く維持するため、充電量を調節する機能を追加するというもの。

タブレット「Xperia Z2 Tablet SO-05F」の更新内容は、スリープモードの解除後に画面の一部が暗いままになる不具合の修正。

全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋

今回のアップデートで何が凄いと思ったのかというと、バッテリーの寿命を延ばす機能(オン・オフ設定可能)追加されたということ、、、アップデートでこういう事も可能なんですね^^;


Z3ユーザーなので、今回のアップデートは嬉しい限りです♪


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
バッテリーの寿命を延ばす機能、そんなことが出来るというのが驚きです。

それであれば最初から付けてくれても良かったとは思うのですが…^^;
by ナベちはる (2016-07-13 00:26) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
普通、スマホのソフトウェアアップデートは殆どがバグ修正なんですが、今回みたいに機能追加のアップデートは稀なので嬉しいですね^^
ちはるさん言うように、最初から搭載しても良かったと思いますw
by 覚醒のXPERIA (2016-07-13 06:23) 

ソニックマイヅル

今回は対象外でした。不具合の件ですが、SIMカードの抜き差しで改善されることもあると聞いてやってみましたが、最初はおおっ!と思いましたが、また戻ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-13 09:47) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
なんなんでしょうね?^^;
設定のやり直しが面倒かもしれなかもですが、初期化する方法もあるみたいですが^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-07-13 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。