SSブログ

宇多田ヒカル、8年ぶりにオリジナルアルバム発売へ! [音楽]

歌手活動を再開したシンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが8年ぶりとなるオリジナルアルバムを9月28日に発売。

宇多田ヒカル.jpg

15年7月に第1子出産を発表してから初めてのCDとなる。

宇多田が活動再開以降、初めてのCDを発売する。

明らかにされているのは現在放送中のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」、日本テレビ系「NEWS ZERO」のテーマ曲「真夏の通り雨」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマ曲「桜流し」の3曲が収録されることのみ。タイトルや製作期間など詳細は不明。

宇多田は、公式HP上のコーナー「ヒカルパイセンに聞け」で公開した沖田英宣ディレクターとの質疑では、「声の印象が変わった」という指摘には「妊娠をきっかけに、前より健康的な生活習慣も身についたし、赤ん坊に毎日、日本の童謡を歌っているうちに日本語を丁寧に伸びやかに発声する癖がついたのかもしれねーな」と返答。

全文ソース→【デイリースポーツ】参照一部抜粋

約8年ぶりのアルバム発売・・・
8年の間に音楽市場も変わってきてます。
特にダウンロードでの配信が主流になってきてるので、CD販売でどのくり売り上げするのか、ソニー所属じゃなく東芝(今は東芝撤退してます)所属にも関わらずCDを買いまくってた自分としては気になりますね♪

あと、ソニー製品(所属や製作)じゃなくても良いものは買います^^;

未定

未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: CD

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/03/31
  • メディア: CD



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。