SSブログ

au三太郎シリーズの隠し一寸法師役が判明! [企業]

auの大人気CM、三太郎シリーズに登場する隠しキャラクター「一寸法師」の正体が、映画監督、俳優の前野朋哉さんだったことが、「au発表会 2016 Summer ~CHANGE!~」で明らかとなった。

桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)の三太郎を中心に、かぐや姫(有村架純)や乙姫(菜々緒)、鬼(菅田将暉)など、豪華若手俳優が繰り広げるストーリーが話題となっている同CMシリーズ。新作が公開されるたびに注目が集まるのが、どこかのシーンに紛れ込んでいる一寸法師の存在。

あるときは料理の皿に、またあるときは木の上にと、一時停止して目を凝らしても見つけ出すのが困難な一寸法師。


現在30歳の前野さんは、映画「桐島、部活やめるってよ」や「図書館戦争」などに出演したこともある俳優でありながら、映画監督としても活躍。2009年に発表した映画「脚の生えたおたまじゃくし」では、監督、脚本、主演を兼任し、2010年の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」オフシアター・コンペティション部門で審査員特別賞とシネガーアワードをW受賞するなど、実力も折り紙付き。

全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋

俳優さんを起用してたんですね^^;
たしか一寸法師は「うちでのこづち」で大きくなりましたが、今後のau三太郎シリーズで大きくなった一寸法師になるのか、三太郎シリーズは注目ですね♪


タグ:au CM 三太郎
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
正体を現されても、「一時停止して探しても見つからない」ぐらいに小さくては見つけて「あっ、本当だ」となかなか言えないですよね^^;
by ナベちはる (2016-06-02 00:27) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
CMが流れる度に一寸法師を探してるけど、なかなか分からないですよね^^; auさんの遊び心?には楽しませてもらってますw
by 覚醒のXPERIA (2016-06-02 06:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。各社色んなサービスが出てきていますね。私のエクスぺリア、FBが不調でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-02 09:37) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
3キャリアとも長期ユーザーに対してポイント等を付与するサービスを始めるみたいです。
FB不調はアプリじたいが不具合みたいな感じなんでしょうか^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-06-02 11:53) 

ぴーすけ君

一寸法師は、フィギュアなのかな~って思っていましたが
ちゃんと人だったんですね~w
by ぴーすけ君 (2016-06-02 12:16) 

覚醒のXPERIA

ぴーすけ君さん<おはようございます。
最初見た時は人形って思いますよね^^;
ネットでは色んな俳優さんの名前だして推測してたそうですw
by 覚醒のXPERIA (2016-06-03 06:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。