SSブログ

冗談と思ったら本当だった!GoogleがAndroid Nの「N」から始まるスイーツの名前募集! [企業]

Googleが主催する開発者向けイベント「GoogleI/O 2016」で、Androidの最新OS「Android N」」のコードネームをインターネットで募集すると発表がありました。

Android Kは「KitKat」、Android Mは「Marshmallow」といったように、アルファベットから続くお菓子の名前がコードネームとなるのが慣例のAndroidについて、「N」から始まるお菓子のアイデアが募集されています。

名前募集サイトはこんな感じ。

ページの真ん中に「N」とだけ入力されたテキスト欄が表示されています。


 



YouTubeには「Android N」のコードネームについてアイデアを出し合う開発陣の様子が公開されており、「『おいしい』名前がひらめくヒントになるかもしれません」とのこと。

Google内部でのAndroid Nのコードネームは【New York Cheesecake】だったそうです。

全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋

から→ https://www.android.com/versions/name-n/ 応募できます♪

以前、BlogででAndroid Nのコードネーム募集(選挙)する記事を紹介したときは、Googleの冗談かと思ったら本当に募集するとは^^;

長崎県民の1人として「Nagasaki Castilla」とかいかがでしょうか Googleさん?w
このネーミングで応募してみました^^; Noriはスイーツではないからなぁ(苦笑)


タグ:Google Android N
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
例に挙がっているのが「Nattomaki(納豆巻)」で、スイーツでもお菓子でもないので「これって候補が挙がるの?」と勝手に心配になりました^^;
by ナベちはる (2016-05-23 00:26) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Nattomakも面白いですねw
Nで探すと結構ありますね^^; スイーツとかは別としてw
by 覚醒のXPERIA (2016-05-23 06:26) 

ソニックマイヅル

いまや、音声検索は無くてはならないものですよね。非常に便利だと思っています。認識力も素晴しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-23 09:20) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
音声認識便利ですよね。
うちもXperiaで利用してるんですが、一度使うと頼ってしまいますね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-05-23 11:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。