SSブログ

世界よこれが日本の職人技だ!腕時計に入るお弁当箱が登場! [職人技?]

忙しさのあまり食事がおろそかになりがちな日本のビジネスマン。
そんな人達にぴったりかもしれない「腕時計サイズの弁当箱」を作成してしまう動画「BENTO WATCH」が公開されました。

直径約3センチの時計盤に小さなお弁当を作ってしまうという動画。
「ウォッチ・マイスター(時計修理のスペシャリスト)」「美容外科医」「料理人」「ジオラマ作家」という4人のスペシャリストが、それぞれ時計作成、野菜のカット、調理・飾り切り、盛り付けを担当。

美容外科医が野菜を爪の先ほどに切り分け、料理人がお玉の鍋や虫眼鏡を使って調理。
ジオラマ作家がピンセットを使って料理を時計盤の上に盛り付けてきれいな「BENTO WATCH」が完成します。さらにウォッチ・マイスターが作った時計のサイドを押すと小さなおはしが登場。

「BENTO WATCH」を販売する予定はありませんが、少なくとも脅威の栄養を誇る「ファイトリッチ」と日本のプロフェッショナルたちがの高い技術を示す動画となっています。

全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋

昔から日本人は細かい作業が得意と言われてますが、CG無し、合成なしで、ここまで小さく出来るものなんですね。
日本人の技術力はやっぱり凄い!

商品化されたら売れるかどうかは別として、弁当作る人は大変ですね^^;


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
日本人の手先の器用さ、本当にすごいですね…圧巻ですw(゜o゜)w
by ナベちはる (2016-03-20 01:03) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ここまでくるとミクロの世界ですね。ほんと圧巻です^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-03-20 06:35) 

ソニックマイヅル

日本の技術はすごいですね。お昼ごはんはやはりしっかりと頂ける時間が欲しいなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-20 10:05) 

ぴーすけ君

芸術ですね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-20 11:25) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
腕時計に入ってるだけあって、空腹感は物足りないかもしれないけど栄養は動画見る鍵あり栄養は抜群?のようです^^;

ぴーすけ君さん>こんにちは。
ここまでくると芸術ですよね。
食べるのも勿体無い気がします^^;


by 覚醒のXPERIA (2016-03-20 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。