SSブログ

スポーツ万能!ソニー所属の土屋太鳳がダンスの次に披露したのはスキー! [ソニー・ミュージックアーティスツ]

芸能事務所・ソニー所属の土屋太鳳主演のドラマ「カッコウの卵は誰のもの」のメイキング映像が公開され、ミュージックビデオで圧巻のダンスを披露して話題をさらったばかりの土屋が、ゲレンデを滑走する姿がお披露目された。

土屋にとってNHK連続テレビ小説「まれ」出演後、初の連続ドラマ主演となる本作。

元オリンピック選手の父とともにトップスキーヤーを目指しながら、自身の遺伝子に関わる秘密にほんろうされるヒロイン・風美を演じる。
公開された映像ではショッキングピンクのレース用ユニフォームに身を包んだ土屋が、真っ白なゲレンデを何度も滑走する。土屋のスキーの腕前を目の当たりにし、「多彩なスキーシーンの演出がしたくなった」と話す耶雲監督は、撮影現場で新たな要求をどんどん土屋に出したという。
しかしその要求に「彼女はいつも全力投球で見事に応えてくれた」と天才アルペンスキーヤー役に挑戦した土屋の演技を耶雲監督は振り返る。

スキー検定2級を取得している土屋だが、普通のスキーと同作で挑戦したアルペンスキーでは使う筋肉が違うことを撮影中に体感。撮影の合間はトレーニングに励み、約一ヶ月に及んだ雪山での撮影に常に万全の状態で臨んだそうだ。

監督は、「スキーシーンにおいても『風美という人間の演出』になるよう心がけた。土屋さん以外にこの“風美”は考えられなかった」と絶賛する。エランドール賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞を立て続けに受賞し、ダンスやスキーでも多才な才能を見せる土屋の躍進はまだまだ続きそう。

日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」は3月27日午後10時よりWOWOWにて放送!

全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋

スキーの検定2級も持ってるなんて・・・運動神経抜群ですね♪
動画を見て気づいたんですが、撮影に使われてる機器(カメラ)はソニー製品かも?
SONYのロゴが映ってたので、ちょっと嬉しかったです♪^^;

連続テレビ小説 まれ 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 まれ 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: Blu-ray

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
ダンスの次はスキー、どんなスポーツでも出来るようで羨ましいです!
by ナベちはる (2016-03-19 00:20) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
いろんな資格持ってますよね。
習い事ばかりで幼少期の頃は忙しかったと思うけど、今となっては活かせてますよね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-03-19 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。業務的に使われているSONY製品を見るとワクワクしますね!ソニー本社で色んな製品を見る時がありますが最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-19 07:12) 

ぴーすけ君

土屋太鳳さんってアクティブですね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-19 10:56) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
たまにテレビのワイドショーとかでも芸能人に質問する時にもソニー製品を使ってるテレビ局などみると、嬉しいですね^^;
「あ、ソニー使ってくれてる」みたいな^^;

ぴーすけ君さん>こんにちは。
最初はソニーから新人さん出たんだ・・・みたいな感じで見てたんですが、記事で見ると色々資格とってて驚きました^^;

by 覚醒のXPERIA (2016-03-19 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。