SSブログ

無料で360度映像コンテンツが体験できる【サイコルームからの挑戦状】配信! [企業]

映像配信サービスの「dTV」は、同サービス初となる360度映像を使ったリアル脱出ゲームドラマ「サイコルームからの挑戦状」を配信開始中です。なお、15歳以上指定コンテンツとなる。

「サイコルームからの挑戦状」は、スマートフォンの動きに合わせて拡がる360度全方位の映像を見渡しながら視聴者自身が謎を解いていく、リアル脱出ゲームドラマ。
視聴には、Androidスマートフォン/タブレットが必要で、Google Playで専用アプリ「サイコルームからの挑戦状」をダウンロードして視聴できる。また、dTV番組サイトから視聴可能。
iPhone/iPadやパソコン、テレビからの視聴はできない。


全6話で毎週水曜更新予定。dTV会員以外でも視聴可能。

多くのユーザーに新たな映像体験を楽しんでもらうため、dTV会員以外でも全話を無料で視聴できる」としている。

サイコルームからの挑戦状は、スマホやタブレットを動かし、画面を指でタップして360度全方位に拡がる映像に隠されたヒントを制限時間内に探し出し謎を解いていく、リアル脱出ゲームを題材とした作品。登場する謎は、参加型謎解きゲーム・イベント「リアル脱出ゲーム」の企画運営を行なう「SCRAP」による全面監修で制作。

物語は、新人刑事に扮したプレイヤーが、凶悪犯の繰り出す謎を解いて密室に解禁された人質の救出を目指すサイコスリラー。制限時間3分以内に正解を導かなくてはならないシチュエーションが生み出す強烈な緊迫感や驚愕のラストが見どころで、「まるでリアル脱出ゲームに参加しているような臨場感を味わえる」としている。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋

無料で体験できるので、AndroidスマホやAndroidタブレットを持ってる人は体験してみると良いかもしれません。自分も体験しましたが結構面白かったです♪^^
ちょっとしたVRゲームといった感じでしょうか!


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
画面を通してみているような感覚でなく、実際に目で見ているような感覚にさせてくれるのですね^^

リアルタイムでのゲーム、楽しめること間違いなしだと思います☆
by ナベちはる (2016-03-18 00:12) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>こんにちは。
スマホを動かして、それに合せて画面もも動くから、どこにヒントがあるか探すのも楽しめました^^; 
スマホでもこういったゲームができるようになったんですねw
by 覚醒のXPERIA (2016-03-18 06:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。了解しました。私も試してみたいと思います!^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-18 09:23) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
記事に付け加えてませんが、対応OSはAndroid 4.0以上なのでXperia Z4でも楽しめるハズなので機会あればやってみて下さい^^
by 覚醒のXPERIA (2016-03-18 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。