SSブログ

auスマホ、タブレットのAndroid 6.0バージョンアップ予定機種公開!Z3は対象外へ・・・ [XPERIA(ソニモバ)]

ドコモに少し遅れるかたちで、auのAndroidスマートフォン・タブレットにおける「Android 6.0(Marshmallow)」へのバージョンアップ予定を公表しました。
Android 6.0

AQUOS SERIE SHV32
HTC J butterfly HTV31
isai vivid LGV32
Galaxy S5 SCL23
Galaxy Note Edge SCL24
Galaxy S6 edge SCV31
Galaxy A8 SCV32
TORQUE G02
Xperia Z4 SOV31
Xperia Z5 SOV32
Galaxy Tab S SCT21
Xperia Z4 Tablet SOT31

上記以外の機種のAndroid 6.0へのバージョンアップは予定していない。
ドコモではバージョンアップ対象となった「Xperia Z3」(auでは「Xperia Z3 SOL26」)が予定に入っていないことについては、「2015年11月24日にAndroid 5.0へのバージョンアップをしたばかり」という事情もあるようだ。
なお、auでは予定に明記されなかった機種のOSバージョンアップを実施した事例もある。

全文ソース→【IT media】参照一部抜粋

ドコモではZ3も対象なのにauでは対象外・・・その理由が「Android 5.0にバージョンアップしたばかり」・・・
auでXperia Z3使ってるユーザーは納得できるのかなぁ・・・

追加で期待したいですね!


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 33

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
この件で、ユーザは納得…しないのではないかと思います^^;
by ナベちはる (2016-03-06 01:09) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですよね^^;
アップデートしたばかりだから対象外じゃなくて、アップデート出来るなら対象に入れても良かったと思ういますw
by 覚醒のXPERIA (2016-03-06 06:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キャリアによって対象、対象外と言うのがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-06 09:17) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
今回のauの発表は想定外でした^^;
ドコモ同様X3も対象に入ってる思ったら・・・
auユーザーでZ3持ってる人は納得できないと思います^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-03-06 11:49) 

足立sunny

あらっ、まさにそのau Xperia Z3を使っているのですが。。。まあ、不便はないのですけれど。
by 足立sunny (2016-03-06 21:35) 

覚醒のXPERIA

足立sunnyさん>おはようございます。
Z3でしたか^^
Android5.0では不評でしたが6.0はバッテリー消耗をおさえたり、他の機能も追加されるので、ますます便利になると思いますよ。
by 覚醒のXPERIA (2016-03-07 06:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。