SSブログ

土屋太鳳のダンスがプロ級に話題騒然!シーアの日本版MVに絶賛の嵐! [ソニー・ミュージックアーティスツ]

芸能事務所ソニー所属の女優・土屋太鳳が、世界的歌手シーアの新曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオで、プロ顔負けのダンスパフォーマンスを披露し、話題になってます。

シーアはリアーナやビヨンセらにも楽曲提供をするオーストラリア出身のシンガー・ソングライターで、第57回グラミー賞では主要2部門を含む4部門でノミネートされるなど、いま最も注目を浴びるアーティストの一人。

3歳から日本舞踊やバレエなどを習い、日本女子体育大学に在学する土屋は、以前からシーアのミュージックビデオに興味があり、多忙なスケジュールの合間をぬってでも出たいという思いから、約3週間の稽古を重ねて本ミュージックビデオに出演。振付は多岐にわたる分野で世界的に活躍するダンサーの辻本知彦が担当し、辻本は土屋の踊りについて「鳥肌が立つ」と絶賛している。

全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋

女優でしか見たことないですが、土屋太鳳のイメージがガラッと変わる程のMVです。
バレエに日本舞踊、日本女子体育大学在学と・・・ダンスが上手いのも納得ですね♪

因みにシーアが所属してるレコード会社はソニー・ミュージックで、今回動画公開してるのはソニーミュージックさんです♪

ディス・イズ・アクティング

ディス・イズ・アクティング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: CD
るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

因みに、実写版・るる剣では巻町操役を演じてました♪


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
世界で活躍するダンサーを唸らせるだけあって、キレと躍動感があって凄いです!!!
by ナベちはる (2016-03-05 00:59) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
上手いの一言ですよね。
ダンスとしても活躍していくのか注目ですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-03-05 06:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。表現力が素晴らしいなと思いました。これからも楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-05 09:09) 

覚醒のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
これからの活躍に期待ですね^^
女優だけじゃなくジャンルが広がりそうです♪
by 覚醒のXPERIA (2016-03-05 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。