SSブログ

MWC 2016閉幕!ソニーはTablet市場から撤退か?それとも・・・ [XPERIA(ソニモバ)]

今年もMWC 2016終わり。

噂通り、韓国サムスンさんはGalleryの最新モデルを発表しました・・・

Xperiaに関してはZ6が発表されるか注目されてましたが、発表されたのは新シリーズモデルのXperia Xで、最上位のperformanceは日本でも夏頃に発売すると発表。

なので、Xperia ZシリーズはZ5が最後になるわけで、これからはXperia Xとして進化していくことが分かりました。 

あとXperia 周辺機もいくつか発表されましたが、Tabletに関しては何も発表されませんでした・・・

既に知ってる人もいるかもしれませんが、MWC 2016開催を前に、中国、四国最大級のソニー専門店「コール徳島店」の公式ブログによると、ソニーマーケティングが特約店各位」という宛名で送付した文書で、以下のXperia Tablet(Wi-Fiのみ)全モデルの出荷が2016年3月で完了すると・・・

同ブログでは以下のようにコメントしており、販売終了について、ショックを隠しきれない様子をあらわにしています。

「完全撤退」「いつかやってくる買い換え時期には、Xperia Tablet難民になることが目に見えてる」など、上記のブログではXperia Tabletの今後について悲観的な表現が目立ちますが、少し気になるのが「新製品に関しては現在未定」というソニーの案内。

ソニーはスペイン・バルセロナで開催される「Mobile World Congress 2016」において、2月22日(月、現地時間)にスピーチを予定しているため、今回案内された現行モデルの出荷停止は、Xperia Tabletの新モデル発表に向けた布石ではないかとも考えられるわけです。

撤退か新製品か、非常に気になるXperia Tabletの今後。もし2月22日に新製品の発表が無いのであれば、今後の商品展開に暗雲が立ち込めかねないだけに、注目が集まりそう。

全文ソース→【バザップ】参照一部抜粋

去年、一昨年のMWCではTabletの新製品を発表してただけに、噂でしたがXperia Tablet Pro、又はXperia Z5 Ultraなど発表されるんじゃないかと思ってただけに残念ですが・・・
ソニーは公式にTablet市場から撤退というコメントはしてません。

あと各キャリア(ドコモやau等)では、3月以降もソニーのTablet(今では最新の Xperia Z4 Tablet)購入は出来るみたいなので、もしかたら近い内にXperia X Tabletなる製品が登場するかも?^^:


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「撤退」と決めつけるにはまだ早そうですね。今後の展開を待った方が良いと思います…
by ナベちはる (2016-02-27 00:55) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
撤退と公式でコメントがあるまで、新Tablet製品が開発されてると待ってるつもりです♪
by 逆襲のXPERIA (2016-02-27 05:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。案内は当店にも来ていました。どうなるか?ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-27 11:15) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
Tablet新製品開発して欲しいと思ってるんですけどね^^;

by 逆襲のXPERIA (2016-02-27 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。