SSブログ

お皿洗いが面倒?なら食べちゃおう! [ちょっと面白い?]

料理は好きだけど後片付けは嫌い、なんて人は少なからずいるでしょう。
お皿洗いが面倒くさいから、割り箸と紙皿で食べてる、なんて話も嘘か本当かたまに耳にします。
ならば、お皿洗いの手間を料理の方にくっつけてしまいましょう。

Edible Spoon Makerは、その名前の通り、食べられるスプーンを作るマシンです。
生地をカットしてメーカーにセット、3分待てばカリカリっと食べられるスプーンの出来上がり!

親切なことに、メーカーには専用のクッキー型までついてきます。
お皿はピタパンなどを使えば洗い物なし!

価格や発売時期など、今のところ詳細は不明。発売されるまで、皿洗いでもして待ちましょう.

全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋

寒い冬なんかは特に水洗いするのが面倒ですね^^;
発売されると売れるかな?w



タグ:食器
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:動画

nice! 26

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
食べられる食器、かなりのエコなのではと思います♪
by ナベちはる (2016-02-20 23:06) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
確かに紙のお皿とかより、この食べられる食器のほうが環境には優しいですね^^ 気づきませんでした^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-02-21 06:57) 

ぴーすけ君

スプーンを食べる・・・面白い発想ですね。

by ぴーすけ君 (2016-02-21 10:43) 

ソニックマイヅル

なるほど、これはユニークな商品ですね!私は毎日皿洗いをしています。多くて面倒な時は食洗器を夜11時以降に稼動させます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-21 11:54) 

逆襲のXPERIA

ぴーすけ君さん>こんにちは。
猫や犬のお皿として発売されると面白いかもしれないですね^^

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
忙しい人に食器洗い器は助かる製品ですよね。
ソニーが開発したらどんな食器洗い器になるだろう^^:
by 逆襲のXPERIA (2016-02-21 12:05) 

てんてん

おもしろいですね~これ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-02-21 14:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。