SSブログ

iPhoneのSiriを物理化したロボットが公開される! [ちょっと面白い?]

iPhoneユーザーの皆さんは音声アシスタントのSiriを使ってる人がいると思いますが、そのSiriを物理的に実現するロボットの動画が公開されました。

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm28181207">【ニコニコ動画】iPhoneのSiriを物理化してみた</a>

Siriを物理化するって、どういうこと?と気になりますが、動画を見れば一目瞭然!

自分の声をパソコンに認識させ、その結果を自作ロボットがアーム操作でiPhoneに入力する手法なんです。

車に乗っけてナビ機能まで・・・
もうSiriさんはいらないんじゃないかと思えるぐらいの高性能っぷり!

このロボットは、第3回タカハソレノイドコンテストへの応募作品として作成されました。
アップルみたいな大企業じゃなくても、アイデア次第では同じような事ができるぞ・・・といおう、技術者の愛がこもった素晴らしいロボットです。

全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋

発想が凄いですよね。しかも作るなんて^^;
アップルさんも、この技術には脱帽?・・・かもしれないですねw

Xperia(Android)ユーザーなら OK Googleでしょうか♪



アメトーーク!でiPhoneを使えない芸人 というテーマに放送されたんですが、その中でSiriにOK Googleと言うと・・・面白い回答でしたね^^;
タグ:siri iPhone
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
こんなにすごい発想力、とても羨ましく感じます☆彡
by ナベちはる (2016-02-19 00:08) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
製品化できそうですよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-02-19 06:44) 

saikyoueigyou

是非!前へ進んでください(^^♪
by saikyoueigyou (2016-02-19 07:15) 

逆襲のXPERIA

saikyoueigyouさん>こんにちは。
これからも凄い製品作ってくれるといいですね^^
by 逆襲のXPERIA (2016-02-19 13:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。