SSブログ

Xperiaは?ドコモ、Android 6.0へのバージョンアップ予定製品機種リスト発表! [XPERIA(ソニモバ)]

NTTドコモは、同社が取り扱うAndroid搭載のスマートフォン・タブレットについて、Android 6.0へのバージョンアップを予定している機種を公表しました。
     

・AQUOS ZETA SH-03G
・AQUOS ZETA SH-01H
・AQUOS Compact SH-02H
・ARROWS NX F-04G
・arrows Fit F-01H
・arrows NX F-02H
・GALAXY S5 SC-04F
・GALAXY Note Edge SC-01G
・GALAXY S5 ACTIVE SC-02G
・GALAXY Tab S 8.4 SC-03G
・Galaxy S6 edge SC-04G
・Galaxy S6 SC-05G
・Xperia Z3 SO-01G
・Xperia Z3 Compact SO-02G
・Xperia Z4 SO-03G
・Xperia A4 SO-04G
・Xperia Z4 Tablet SO-05G
・Xperia Z5 SO-01H
・Xperia Z5 Compact SO-02H
・Xperia Z5 Premium SO-03H

上記以外のモデルは、Android 6.0へのバージョンアップは予定していない。
その理由についてドコモは、「スマートフォン/タブレットをバージョンアップするための諸条件を、ハードとソフトの面から総合的に判断した結果」と説明。

Android 6.0へのバージョンアップは3月上旬頃から順次開始。

Android 6.0では、ホームボタンを長押しすると、起動中のアプリで表示されている内容から欲しい情報を提案する「Now on Tap」、端末を操作しないと自動でスリープ状態になる機能、利用頻度の低いアプリの電力消費を制限する機能、本体のデータへアクセスする権限をアプリごとに決められる設定などを利用できる。

全文ソース→【IT media】参照一部抜粋

ソニーモバイルはXperia Z2(Tablet)も含まれてるんですが、国内では対象に入ってません(涙)
何度も言うようですが、バージョンアップは各キャリア次第だから仕方ない部分もあるかもですが、ドコモには頑張って欲しかったかなぁ・・・


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 5

てんてん

Z3 SO-01Gは、見捨てられてなかった(* ̄v ̄)よかった♪・・・
by てんてん (2016-02-10 23:34) 

ナベちはる

こんばんは。
多くの種類でのバージョンアップ、該当のユーザは一安心していることと思います☆彡
by ナベちはる (2016-02-11 00:31) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
うちもZ3ですがギリギリ対象に入ったって感じですかね^^;
Z2 Tabletは海外では対象なのにドコモでは切り捨てられたのは残念ですが><

ナベちはるさん>おはようございます。
持ってるユーザーは安心でしょうね^^; Xperiaに言わせてもらうとZ2も本来は出来ると思うなだけに持ってるユーザーは怒ってる人もいるみたいですが・・・
by 逆襲のXPERIA (2016-02-11 06:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりソフトバンクはアップできないんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-11 09:26) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ソフトバンクモデルもアップデートされるハズですよ^^
時期は未定ですが^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-02-11 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。