SSブログ

今度こそ正真正銘!? VAIO Phone 2月4日発表でドコモから発売か? [ソニー]

VAIOがWindows 10 Mobileを搭載した「VAIO」ブランドの新しいスマートフォンを2016年2月4日に発表するとマイナビニュースが伝えています。

同日に新製品発表会を開催し、ビジネスパートナーとして日本マイクロソフト 取締役 代表執行役 社長の平野拓也氏やNTTドコモ 取締役常務執行役員 法人ビジネス本部長の髙木一裕氏が登壇するとのこと。
また、記事では新製品の商品企画担当者としてバイオが分社化される前のソニー時代に「Sony Tablet」や「VAIO type」シリーズに携わった岩井剛氏が説明に当たるとしています。

VAIOブランドのスマホは昨年3月にAndroidスマホ「VAIO Phone」を発売していますが、バイオ製ではなく、協業した日本通信製であくまでもデザインなどを監修したというだけでした。

その後、VAIO Phoneについては「ブランド貸し」だったことも認め、今後はきちんとVAIOブランドに基づいた品質の高い製品を投入するとしており、岩井氏らがしっかりと開発した製品ということで期待したいところです。

全文ソース→【S-MAX】参照一部抜粋

前回のVAIO Phoneは自分も期待してた事もあり、騙された・・・という印象でしたが、今回はVAIO陣だけによる開発なので今度こそ期待したいです♪
ドコモのお偉いさんも登場するという事は、ドコモから発売されるんでしょうか?
まだ噂段階ですが、気になりますね♪


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
いよいよ投入でしょうか。本当だといいですね☆彡
by ナベちはる (2016-01-25 00:30) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
VAIO開発者も関わってるみたいなので本物だと思います^^;


by 逆襲のXPERIA (2016-01-25 06:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。興味津々です。そしてもう一つ、私はVAIOからPCでデスクトップタイプを再販売してほしいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-25 09:20) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
言われてみるとVAIO含む他の企業もデスクトップよりノートの方が多くなってますね^^;
パソコン離れが影響してるんでしょうか^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-25 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。