SSブログ

任天堂ゲーム機NXはPlayStation 4とも連携か? [企業]

どこまで踏み込んだ連携なのか・・・

年内にも詳細が発表される、任天堂の新ゲーム機【NX】ですが、奥深いレポートが登場しています。

なんでも、NXはスマートフォンやパソコン、さらにはプレイステーション4と連携可能だというもの。

マリオ.jpg

任天堂はDeNAと連携してスマートフォン向けのゲームをリリースすると表明しているので、スマートフォン向けとの連携はありえます。
しかし、パソコンやライバルとなるプレイステーション4は・・・

連携といえば期待が膨らむのがオンラインプレイの統合。
パソコンやプレイステーション4をプレイしてるユーザーと一緒にオンラインプレイが楽しめれば、楽しいことはありません。が、実現のハードルは高そうです。

逆に、プラットフォームを超えたコミュニケーションサービスなら割と簡単に開発できそうですが・・・
わざわざそれをNXでやる必要があるのか?という疑問も出ています。

全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋

任天堂から何も発表されてないですが、仮にNXとPlayStation4が連携されると、家庭用ゲーム機の活性化にも繋がってソニーにも良いんじゃないかと思うんですが、、、 

国内では圧倒的にスマホゲームユーザーが多いので、任天堂とソニーがゲームで連携すると、個人的に嬉しいと同時にゲームに関してはソニーより任天堂にもっと頑張って欲しいので♪ 

Wii U スーパーマリオメーカー セット

Wii U スーパーマリオメーカー セット

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 31

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
いろいろなプラットフォームとの連携が出来ると「出来ること」も多くなるので、少しでも多くのものと連携してほしいですね!!
by ナベちはる (2016-01-24 00:16) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ゲーム機戦争!とか言われてるけど、連携して立ち向かうことも必要ですよね。電機メーカーでいえば、前まではソニーとパナソニックがライバル企業でよく比較されてたけど、今は連携(提携)するときもありますからね^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-24 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。子供の頃はブロック崩しなどのゲームを楽しんでいましたが、今の時代はすごい事になってきていますよね。連携して更なる発展を期待したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-24 08:44) 

讃岐人

もともと任天堂がSONYとの協業を一方的に白紙にしたことがPlaystationの開発につながった、と言われていますから、そうなると四半世紀ぶりくらいの和解になるのかもしれませんね。
by 讃岐人 (2016-01-24 09:02) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
今のゲームは実車と見違えるような映像で驚きますよね^^;
ゲームの進化にも脱帽するばかりですw

讃岐人さん>こんにちは。
確かソニーが任天堂にアプローチしてフラれたんですよね^^;
その2社が今回の記事通り連携するとなると、ゲームファンにとっては嬉しい事かもしれないですね♪
by 逆襲のXPERIA (2016-01-24 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。