SSブログ

まるでモンスター!12台のXperia Z5 Compactで撮影した360°4K映像! [XPERIA(ソニモバ)]

この間まで開催されてたCES 2016でソニーが12台のXperia Z5 Compactを使って撮影した360°4K映像が公開中です。

公開された映像はインタラクティブで、プレーヤー上で視点をぐりぐりと動かせます。
またGoogleのダンボール製VRゴーグル【Cardboard】を使えば、全方位を見回してより強い投入感が楽しめること。

Z5Compact.jpg

Z5Compact上.jpg

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋

前にもソニーはアクションカムを使ってアーティストのPV等を撮影した事がありますが、今回はXperia Z5・・・しかも4K撮影。 

ソニーが4Kに力をいれてるのが分かりますね^^;


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「360度録るために並べたカメラ」を上から見ると、何かの歯車か水車みたいに見えますね(笑)

それにしても、動画上の方向キーで映像が動かせることに驚きました!
360度はやはり凄いなぁと思いました^^
by ナベちはる (2016-01-21 00:22) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
確かに歯車にも見えますねw
アピール方法が凄いですよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-21 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この映像はすごいですね!脱帽です。どう編集しているのかがすごく気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-21 09:18) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
メイキング映像も公開して欲しいですよね^^

by 逆襲のXPERIA (2016-01-21 12:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。