SSブログ

今年の【まるごといわし巻】はパワーアップ?スイーツ恵方巻きも登場! [グルメ]

早いもので今月も中旬です。

そして、もうすぐ節分。

節分といえば恵方巻きですが、今年もユニーク?な恵方巻きが予約受付中です!

昨年は1万円以上する恵方巻きや【まるごといわし巻】が話題になり、このブログでも取り上げましたが、今回は豆大福をまるごと2つ巻いたスイーツ恵方巻き【まめ巻】が登場しました^^;

恵方巻き.jpg

まめ巻(税別220円、1万本限定)は、厳選した北海道産のあんこや生地、砂糖を採用。
大福の黒大豆には、大豆イソフラボンやポリフェノールを豊富に含んだ「黒千石」を使用している。もっちりとした大福とそれを包むシャリとの組み合わせで、さまざまな食感が楽しめるという。

そして、昨年好評だった【まるごといわし巻】も昨年とはちょっと違いますw

いわし.jpg

「まるごといわし巻」(税別350円、1万本限定)は、まるごと1本塩焼きにした北海道産の真いわしと大葉、梅肉の組み合わせが楽しめる一品。
中のいわしは、中骨を抜いて食べやすく仕上げている。見た目にこだわって、のりには骨のプリントを施した。

全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋

全国の くら寿司で2月3日まで予約受付中です。

他にも色んな恵方巻きがあり(全7種類)限定なので興味ある方は予約してみてはどうでしょう?^^;


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
恵方巻き、海苔にイワシの骨がプリントされていて面白いですね☆彡
by ナベちはる (2016-01-14 00:17) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
面白い発想しますよねw
それだけ昨年好評だったのかな^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-14 06:31) 

ソニックマイヅル

まるごといわし巻きは斬新ですね!今年ももうすぐ恵方巻きの季節、今年はどこで買おうかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-14 10:26) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ここ数年の恵方巻きはバリエーションも増えて凄いみたいですよ@@
コンビニの恵方巻きもオススメでしょうか?^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-14 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。