SSブログ

これがソニーのカメラ技術!【ニコニコ天体観測】の生中継カメラに採用! [ソニー]

ソニーのミラーレスカメラ「α7S II」が、「【ニコニコ天体観測】ふたご座流星群を見よう~」の生中継カメラに採用され、12月14日夜~12月15日5時に放送する。      

ニコニコ天体観測は、ニコニコ動画が行うニコニコ生放送の公式番組の1つ。
今回、12月14日夜から15日未明にかけて多くの流星が出現すると予想されるふたご座流星群の模様を生中継する。企画・制作は月刊 天文ガイド

α7S IIは35mmフルサイズセンサーを搭載。ISO409600の最高感度を特徴とする。     

8月に実施したニコニコ天体観測「ペルセウス座流星群を見よう」では前モデル「α7S」を使用し、肉眼では見ることができなかったという8等級の流星撮影に成功している。
ソニーカメラ.jpg

全文ソース→【デジカメWatch】参照一部抜粋

最近はスマホのカメラ性能(特にXperia Z5)も上がって、スマホで撮影する人が増えてますが、さすがに天体観測はスマホでは撮影できないでしょうね^^;

カメラ性能に拘る人なら、ソニーのaシリーズがオススメです♪
実際に、8等級の流星撮影にも成功♪
やっぱりソニーのカメラ技術は凄い!

はやい場所では今夜から見れるので、夜空を見上げてみるのも良いかもしれません^^

ソニー デジタル一眼カメラ「α7SII」ボディ ILCE-7SM2

ソニー デジタル一眼カメラ「α7SII」ボディ ILCE-7SM2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
肉眼で観ることの出来ない流星群の撮影が出来る技術、あっぱれですね♪
by ナベちはる (2015-12-14 00:18) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
大手企業も認めるカメラ技術ですからね^^
これからも色んな人、企業に使ってもらって欲しいです。
by 逆襲のXPERIA (2015-12-14 06:11) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本日も一日、ソニー製品の納品でバタバタしていました。SⅡなんですが、私も実機を今度ソニーから借りてみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-14 16:54) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>おはようございます。
納品ご苦労さまです。
これにはXperia Z5といえどお手上げですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-12-15 06:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。