SSブログ

ソニーの電子ペーパー時計、一般店舗でも販売へ! [ソニー]

ソニーは、電子ペーパー製スマートウォッチ【FES Watch】を一般店舗でも販売すると発表!

電子時計.jpg

社内の新規事業創出プログラムから誕生した第1号商品として、クラウドファンディングで開発資金を募った。
素材に電子ペーパーを採用しており、文字盤とベルトの柄を24通りのデザインから自由に変更できる。服装や気分、シチュエーションに合わせて好きなデザインを楽しめる。



ソニーのクラウドファンディングサイト【First Flight】などで受注販売していたが、年末のギフト需要を見込みWeb上では先行予約が始まっていて、店頭によって販売日が異なりますが、早くて11月21日からMOMAデザインストア(東京・表参道)で販売へ!

全文ソース→【ITmedia】参照一部抜粋

見てわかると思いますが、デザインが紙そのものですね^^;
電子ペーパーを使ってるので当たり前なんですが、軽そうだけど機能は平均的に良いみたいです。
これから、クラウドファンディング製品が一般販売されていくかもしれないですね。


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
見た目がかなりシンプルなので、「これが時計!?」と驚きました^^;
by ナベちはる (2015-11-20 00:28) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
見た目はあれですけどね^^;
電子ペーパーを使ってるわりに機能は良いですw
by 逆襲のXPERIA (2015-11-20 06:08) 

ソニックマイヅル

この事業が次のソニーのどの部分に繋がるかが興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-20 09:36) 

ぴーすけ君

新しいですね~ワクワクさせてくれる商品だと思います。
by ぴーすけ君 (2015-11-20 11:19) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
一般販売されてないのが、まだまだありますからね^^
大きく成長していってくれれば良いと思ってます♪

ぴーすけ君さん>こんにちは。
電子ペーパー腕時計は初みたいなので、これからも消費者に興味が出る製品を作っていってもらいたいと思ってます。
by 逆襲のXPERIA (2015-11-20 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。