SSブログ

世界一間近!決勝までのローテーションは、この3投手だ! [スポーツ]

侍ジャパン、負けなしでトーナメント進出へ!

昨日の試合は負けてもトーナメント進出だったんですが、諦めず見事に逆転勝ちの5戦全勝で今日の準決勝、準決勝、決勝と勝ちに行くローテーションが固まりました。

侍ジャパンの決勝トーナメントは球界屈指の前田、大谷、菅野の先発3本柱で挑む。
初陣はエース前田健太投手が先発。前回登板のメキシコ戦から中4日での先発も「シーズン中でもやっているし、問題ない」と万全を強調。
エースの後を受け、帰国後初戦の準決勝は大谷翔平投手がマウンドに上がる。
今大会初戦の韓国戦で6回2安打無失点、10奪三振の快投で“開幕投手”を全うした。
球界最速右腕が160キロ超の力勝負で世界一に王手をかける。
最後は東京ドームを本拠地に戦う菅野智之投手が締める。
慣れ親しんだ“庭”での投球は地の利も生かせる。先発した14日の米国戦は4回5安打2失点。本人にとっては悔しい内容も、小久保監督は「17年WBC主力で投げてもらわないといけない投手」と、このまま終わらせるつもりはない。最後の大一番を託すことを示唆。

全文ソース→【日刊スポーツ】参照一部抜粋

すべて決勝までの方程式ですが今日のプエルトリコ戦に勝たないといけません。
このブログを書いてる現時点では7回を終わって7-0とマエケンが完封してて日本がリード中・・・

マエケンのピッチング内容が安定してて凄すぎる!
このまま勝って、次回の準決勝・大谷投手(先発予定)に回せるか!


nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

ソニックマイヅル

こんばんは!テンションが上がっています。最高の状況でまた次も頑張ってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-16 22:19) 

ナベちはる

こんばんは。
今大会の日本の強さ、ハラハラさせられることもありますがかなり高いレベルでいるようで、「これは優勝まで行けるのでは」と思わされます☆彡
by ナベちはる (2015-11-17 00:21) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>おはようございます。
マエケンniceピッチングでしたね^^ これはテンションあがります♪

ナベちはるさん>おはようございます。
昨夜は接戦になると思ってただけに圧勝でしたね^^
準決勝から、日本で行われるので日本ファンも増えるはずなので日本優勢でしょうか。
by 逆襲のXPERIA (2015-11-17 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。