SSブログ

世界初!スマートグラスでプロ野球を日本で観戦! [スポーツ]

これから生で見るスポーツ観戦はこうなる日も近いかもしれません。

日ハムフがスマートグラスを使った新しい野球観戦サービスのとリアル観戦を行いました。

イメージとしては、球場でテレビ観戦をしているような感じで、生の臨場感+テレビの情報量で更に野球観戦が楽しくなるとのこと。

今回使用しれたスマートグラスはエプソン製で、このトライアル観戦は9月22日の対ソフトバンク戦で行われたそうですが、動画見る限りスマートグラス付けて見ても特に違和感なく、むしろ楽しんでるのが伝ってくるのが分かります♪

全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照一部引用

2020年の東京五輪では、こんなふうに観戦するかもしれないですね^^


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

ソニックマイヅル

これは素晴らしいサービスだと思います。現場ですと雰囲気はすごいのですが情報が欲しいなというのもありますよね。近未来的だなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-11 09:56) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
ソニーもスマートグラス参入してますよね^^
そう遠くないうちにソニーから販売されそう^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-10-11 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。