SSブログ

ソニモバ、Android 6.0 に更新する14機種を発表! [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーモバイルは、Android 6.0 Marshmallowへのバージョンアップを提供するXperia 14機種を発表しました。
Xperia Z2以降のスマートフォン・タブレット14機種が対象です。

ソニーがAndroid 6.0 Marshmallowを提供するのは下記14機種です。
  • Xperia Z5
  • Xperia Z5 Compact
  • Xperia Z5 Premium
  • Xperia Z4 Tablet
  • Xperia Z3+
  • Xperia Z3
  • Xperia Z3 Compact
  • Xperia Z3 Tablet Compact
  • Xperia Z2
  • Xperia Z2 Tablet
  • Xperia M5
  • Xperia C5 Ultra
  • Xperia M4 Aqua
  • Xperia C4

Android6.0.jpg

Android 6.0 Marshmallowの主な新機能は、Google Nowを拡張した新機能『Now on Tap』など。これは表示しているコンテンツの文脈を解析し、ユーザーが求めるであろう情報を提示する機能。

例えば音楽を再生中に「この歌手の本名は?」と尋ねると歌手名を回答してくれたり、レストランの名前がメッセージに届いたら、ホームボタンを長押しするだけで、店のレビューやネット予約、ディナーの予定入力といった、予測されるアクションをガイドします。

その他、待機中のバッテリー駆動時間を延長する『Doze』モード、アプリのパーミッション変更をインストール時だけでなく、アプリが実際にその権限を求めてきた際に行える機能、指紋認証のネイティブサポートなど。

全文ソース→【Engadget 日本版】引用

よーく見ると、Xperia Z4が対象に入ってないのが分かるでしょうか?
これは米国で発売予定だったXperia Z4vの発売が中止になったからと思うんですが、日本モデルのXperia Z4はどうなるんでしょ・・・
日本では各キャリア次第ですが、ぜひユーザーの為にもアップデートして欲しいものです。


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
同じZ4でも日本のものと米国のものだと仕様が違うと思うので、日本のものにはぜひアップデートが出来る状態にと思います。
by ナベちはる (2015-10-08 00:43) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
モデルを見るとXperiaZ2以降できるみたいなので、日本のXperia Z4もアップデートできそうな気がするんですが、各キャリはどうするでしょ^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-10-08 06:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はSO-04Eです。新しいエクスペリアが欲しくなってきました。次回もよりコンパクトなモデルがいいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-08 09:45) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
SO-04EはXperia Aでしたよね?^^
知ってるかもですがXperiaa A4が発売中ですよ^^
あと来月中旬にはXperia Z5 Compactが発売されます^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-10-08 13:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。